見た目も味わいも多彩ないちごが勢揃い!東京スカイツリータウン(R)のいちごフェア

見た目も味わいも多彩ないちごが勢揃い!東京スカイツリータウン(R)のいちごフェア

食・グルメ いちご スイーツ るるぶ&more.編集部 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京スカイツリータウン(R)では2021年1月15日(金)の「いちごの日」から2月28日(日)までの期間限定で「いちごフェア」を開催!旬のいちごをふんだんに使用したスイーツはもちろん、肉・魚料理やドリンクなど、様々なメニューが揃います。また、栃木県産の新品種「とちあいか」のPRイベントや本物そっくりな食品サンプルの製作体験ができるイベントも開催。東京スカイツリータウンまるごといちごづくしのフェアは要チェックです!

Summary

東京スカイツリータウン(R)でいちごを満喫!

「東京スカイツリータウン」は、「東京スカイツリー」や「東京ソラマチ」などを中心に、水族館などを併設した新しい街。東京の観光名所でもあるこのエリアで2021年1月15日から2月28日まで「いちごフェア」が開催されるとのこと。スイーツだけかと思いきや、他にもいろいろ揃っているみたいですよ。早速注目のメニューを紹介します!

まずは東京ソラマチのレストランから。「お肉の専門店 スギモト本店」では1日10食限定で「牛ヒレステーキ 苺ソース」3200円がいただけます。旬のいちごの甘みと酸味を生かし、和風に仕上げたソースで、厳選した赤身がおいしいオーストラリア産ヒレ肉を存分に味わってください。

「世界のビール博物館」からは、美しいスイーツとビールが登場。「フレッシュいちごと白ビールソースのアフォガード」1380円は特製の白ビールソースを注ぐとバニラの中からいちごが登場するおしゃれなスイーツです。いちごの風味とビールの芳醇な香りが見事に融合しています。あわせていただきたいのが「ベルギービール(直輸入)セントルイス フルーツランビック」990円です。木苺の甘酸っぱくてフレッシュな果汁をブレンドしたベルギービール。フルーツソースのような味わいはデザートにもお肉料理にもぴったりです。

「月島名物もんじゃ だるま」では「抹茶あんこ・いちご巻」990円を提供。とちおとめをたっぷりと詰め込んだあんこ巻きを焼きあげ、抹茶をまぶしたユニークな一品です。

多くの女性に大人気の「キル フェ ボン」の限定スイーツはテイクアウトも可能。「特選 白イチゴ〜初恋の香り〜のタルト」は、淡い色からは想像できないほどの濃厚な香りと爽やかな甘さが特徴の白いちご「初恋の香り」を使用しています。一口頬張ると、優しい甘さのババロアとバターたっぷりのパイ生地、ジューシーな白いちごのハーモニーが口の中いっぱいに広がります。1カット1661円のほか、1ホール(直径21cm)1万3288円でも購入可能。パーティーの主役になりそうな華やかなケーキです。

東京ソラマチでは期間中、他にも限定商品が盛りだくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

盛り上がること間違いなしの食品サンプル作りも開催!

フェアはレストランだけではありません。ウエストヤード2階の特設会場では2021年1月15日(金)〜17日(日)限定で栃木県産の新品種「とちあいか」のPRイベントの開催やいちごのお菓子の販売を行っています。

また、押上駅近くにある地下3階のエントランスでは注目のいちごスイーツやギフトを販売。おでかけの際にはぜひ立ち寄ってみてください。

おいしそうなこちらのいちごスイーツ、実は食品サンプルなんです!「元祖食品サンプル屋」では店内で食品サンプルの製作体験を開催!世界にひとつだけのいちごデザートをつくることができちゃいます。いちご料理でお腹を満たしたあとはこちらのお店にも注目です!

期間:2021年1月5日(火)~2月28日(日)
時間:①11時 ②13時 ③14時 ④15時
【土日祝】①11時 ②13時 ③14時 ④15時⑤16時
定員:各回4名(グループで参加の場合は5名まで)
料金:1人1980円


今年注目のスポット!東京ミズマチにもいちごメニューが登場

2020年6月に浅草駅から東京スカイツリー駅の間にできた注目の商業施設「東京ミズマチ」にもいちごメニューが登場します!

「いちや」ではこだわりのこしあんに大粒のいちごが包まれた「いちご大福」308円を販売。毎日旬のおいしいいちごを選別しているそうで、上品な甘さと甘酸っぱさが見事に調和した絶品和スイーツがいただけます。

テイクアウトもできる「むうや」の「むぅモンブラン いちご」500円はとちおとめを使用した旬のスイーツ。クリームにもとちおとめを使用し、トッピングにはキャラメリゼしたアーモンドを散らした贅沢なメニューです。

さまざまなお店がオリジナルのいちごメニューを販売するいちごづくしのフェア。ぜひ訪れてみてはいかがですか?

※掲載している商品等の価格はすべて税込です。
※商品はなくなり次第販売を終了します。
※イベント内容や期間など変更になる可能性があります。画像はイメージです。

■ 東京ソラマチ
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2
TEL:0570‐55‐0102(11~19時)
営業時間:10~21時、6F・7F・30F・31Fの飲食店舗は11~22時
※一部店舗によって営業時間が異なります。詳しくは各店の詳細ページをご覧ください。
定休日:不定休

text:霜越緑(エフェクト)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください