• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【ローソンスイーツ実食レポ】新作ブリュレ風カステラはびっくり新食感がたまらない!
ローソン、ザクテ~ラ -ブリュレ風カステラ-

【ローソンスイーツ実食レポ】新作ブリュレ風カステラはびっくり新食感がたまらない!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ カステラ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツ好きのハートをキャッチしてやまないローソンの「Uchi Café」。そんな人気ブランドから新たに登場した「ザクテ~ラ -ブリュレ風カステラ-」(240円)は、なにやら不思議な商品名が印象的ですよね。ローソン公式サイトを覗いてみると、“複数の食感が楽しめる新感覚スイーツ”というコピーも。その味わいをじっくり堪能してみましょう!


「ザクテ~ラ -ブリュレ風カステラ-」(ローソン)

生地の表面にざらめとカラメルソースをトッピングして、ブリュレを再現している「ザクテ~ラ」。実はテレビでも紹介されている注目の新作スイーツで、高級感も抜群。胸が高まります…!

パッケージから取り出してまず驚かされるのは、カラメルソースがたっぷりと絡んだ大粒のざらめ。口に運んでみるとさっそく“ザクザク”した歯ごたえが伝わり、ほろ苦いカラメルソースの味わいが瞬く間に広がっていきます。なるほど、これは確かにオトナの味わい…。

「ザクテ~ラ」の魅力は、もちろん味わいだけではありません。しっとりしながらもふんわりと柔らかい“カステラ生地”と、生地に閉じこめられたカスタードクリームの組み合わせもお見事。それぞれの歯ごたえと味わいが重なることで、ローソンが自信を持って宣言する“新食感”を存分に楽しむことができました。

実際に食べた人からも高評価の声が相次ぎ、ネット上には「甘さ控えめだからこそ中のトロっとしたクリームがいいアクセントになってる」「これは罪作りな味わいと食感!」などの反響が。また電子レンジで温めてもおいしく食べられることもあり、「クリームとカステラのしっとりふわふわ感が増して、さらに好みの味になった」というコメントも寄せられていました。

新境地を開拓した「ザクテ~ラ」の食感を、ぜひ楽しんでみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください