唯一無二の美しさ!東京の芸術的パフェ4選
東京には食べるのをためらうほど美しいビジュアルを持つ、アーティスティックなパフェがあります。お店ごとに趣向を凝らした逸品は、アイスが溶けてしまう前に撮影をするのを忘れないで!もちろん味も抜群ですよ♪
週末限定のときめきパフェ
週末の昼間限定で提供される季節のパフェ付きランチが人気の表参道にある「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」。ストロベリーパフェは、イチゴアイスにミント風味のブラ ンマンジェのさわやかさで最後まで飽きずに食べられます。
お姫様気分に浸れちゃう♡
都立大学にある「kapi parlor(カーピーパーラー)」は製菓学校出身のオーナーが手がけるお店。人気はチョコバナナパフェ800円(左)と、期間限定のプリンセスいちごパフェ1800円(右)。生クリームは少なめ、甘さは控えめなのでペロリと食べられます。
kapi parlor
住所:目黒区中根2-5-10
時間:10時30分~18時
休み:水曜、ほか不定休あり※Twitter@KapiParlorで要確認
アクセス:東急都立大学駅南口から徒歩5分
まるで宝石箱のよう!
農家から直接仕入れた素材を使って作る、こだわりのケーキの数々にうっとりする代々木上原の「BIEN-ETRE PATISSERIE(ビヤンネートル パティスリー)」。大人気のパフェは月替りで、「ふたつの味をひとつの香りでつなぐ」がテーマ。
イチゴづくしの贅沢パフェ
パティシエが手作りにこだわった イチゴスイーツ専門店が原宿にある「Strawberry Mania 原宿・竹下通り店」。大きなイ チゴチョコが目を引くパフェは、アイスやジュレなど自家製のものを使用しています。
図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202002153350-000/掲載した情報をはじめ、東京のごはんについてもっと知りたい方は、『東京で食べたい100のもの』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『東京で食べたい100のもの』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。