• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【カルディ・実食レポ】パケ買い必至! かわいさが詰まったカップ麺2種、そのおいしさは…?
【カルディ・実食レポ】パケ買い必至! かわいさが詰まったカップ麺2種、そのおいしさは…?

【カルディ・実食レポ】パケ買い必至! かわいさが詰まったカップ麺2種、そのおいしさは…?

ショッピング 食・グルメ ラーメン そば るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

素敵なパッケージデザインの商品がずらりと並ぶ「カルディコーヒーファーム」。思わず手にとって“パケ買い”してしまった、という経験はありませんか? 今回は、そんな「カルディコーヒーファーム」から、パッケージデザインが魅力的なカップ麺2種を実食レポート。「黒酢香る 酸辣湯麺」と「ゆず香る小海老天そば」、見た目のかわいさはパーフェクトですが、果たして、そのおいしさは…?

Summary


ゆる系パンダのイラストが激カワ!「黒酢香る 酸辣湯麺(サンラータンメン)」

ゆるいテイストで描かれたパンダのイラストに癒される「黒酢香る 酸辣湯麺」183円。お箸を手に持って、おいしそうな酸辣湯麺を物欲しげに眺めているパンダが愛嬌たっぷりの商品です。

ふたにもパンダが…! 酸辣湯麺ができあがるのを、今か今かと待ち構えているような姿がかわいいっ。思わずパケ買いしてしまう人が続出の商品ですが、そのおいしさは…? 気になるところです。

絶妙の酸っぱ辛さがクセになる「黒酢香る 酸辣湯麺」

“酸辣湯”とは、酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味をきかせた、酸っぱ辛い中華スープのこと。

こちらの「黒酢香る 酸辣湯麺」は、すっきりとしたチキンベースのスープに、コクのある黒酢の酸味と、赤唐辛子、白胡椒の辛味をきかせ、麺を加えた商品です。

中には玉子、チンゲンサイ、シイタケ、ネギのかやくが入っています。

熱湯を注いで待つこと3分。ふたを開けるとまず、食欲をそそる黒酢の香りがふわり。中を見てみると、たまごがふわふわになっていて、おいしそう!

一口食べると、少しとろみのあるスープが、つるつるとした細麺によく絡み、黒酢の風味がしっかりと感じられます。また、ふわふわのたまごが酸っぱ辛いスープを吸い込んで、たまに口に入ると、じゅわっと、スープのおいしさを届けてくれるのがいいっ!

ピリッとしたラー油の辛味が効いているので、食べ進めていくうちに身体が温まってくる感覚もあり、寒い季節にぴったりの商品です。


八幡屋磯五郎とのコラボが話題!「ゆず香る小海老天そば」

長野の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋磯五郎」とのコラボによって誕生した「ゆず香る小海老天そば」210円。

パッケージには「八幡屋磯五郎 ゆず七味唐からし使用」の文字と、レトロな“ゆず七味”缶のイラストがあり、気になっている人も多いのでは…?

冬が旬の黄色いユズと、エビのイラストもおしゃれ!

さっそく実食してみましょう!

ユズが爽やかに香ってスッキリ「ゆず香る小海老天そば」

「ゆず香る小海老天そば」は、カツオ節や昆布などの和風だしをきかせたつゆに、小海老天の香ばしさと、ゆず七味が豊かに香る商品。

中には小海老天と、ネギ、花型のかまぼこのかやくが入っています。

熱湯を注いで待つこと3分。ふたを開けるとまず、ユズの上品な香りがふわり。小海老天はふくらんで、ボリューム感が出ています。

そばのカップ麺というと、どうしても地味なものが多い印象ですが、こちらはピンク色をした花型のかまぼこがアクセントになっていて、華やか! テンションが上がります。

一口食べると、はじめにユズの爽やかな香りが鼻を抜け、後から七味唐辛子のピリッとした辛さが! 食べ進めるうちに、小海老天の香ばしさがつゆに溶け出し、そばならではのザラリとした麺に絡んで、濃厚な旨みを届けてくれます。

熱いうちのほうがユズの香りが強く感じられるので、ふうふう冷ましながら一気に食べると美味しいですよ!

見た目のかわいさだけにとどまらず、おいしさもパーフェクトな「黒酢香る 酸辣湯麺」と「ゆず香る小海老天そば」。カルディで見かけたら、ぜひ購入してみてくださいね!


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Photo & Text:齋藤京子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください