ローソン、プートロン とろとろダブルプリン苺みるく

大人気プリンがSNSでバズリ中 !ローソンスイーツに「プートロン」苺味登場!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ プリン いちご
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

女性を中心に、圧倒的支持を集めているローソンの“Uchi Café”。そんな話題のシリーズから、新たな“バズりスイーツ”が誕生しました。それが、「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」(240円)です。ファンの心をがっつり掴んだ大人気スイーツの正体は…?


「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」(ローソン)

“プートロン”といえば、不思議な商品名も注目されたローソンの新感覚プリン。ネット上でも「トロンとした食感が美味しすぎる!」「プリンというよりもはやクリームに近い」と高い評価を得ていた商品です。今回ご紹介するのはプートロンの新フレーバー・苺味。ローソンで開催された「苺フェア」にちなんで発売されました。

パッケージを開けると、白とピンクの配色がかわいらしいプリンがお目見え。真っ白な見た目は、プリンというより杏仁豆腐に近いかもしれません。ひとくちいただいたところ、まず感じたのは爽やかな苺の風味。少々甘酸っぱいベリーソースが、濃厚なミルクプリンと相性バツグンです。想像以上に苺感が強く、苺好きにはたまらない絶品スイーツに仕上がっていました。

プートロン最大の特徴である“トロン”とした食感は、新フレーバーでももちろん健在。あまりのなめらかさに、スプーンではすくいきれないほど…。これはSNSでバズるのも納得です。

実際に「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」を食べた人からは絶賛の声が続出。ネット上には「ミルク×苺の王道コンビはやっぱり最強だね!」「意外と酸味のきいた苺味がクセになりそう」といった声が上がっていました。

ちなみにローソンの「苺フェア」では他にもたくさんの“苺スイーツ”を発売中。たとえば「お餅で巻いたもち食感ロール 苺みるく」(380円)「アンサーク-あんこ&苺みるくのサクサクサンド-」(285円)も大人気!大バズり中の新作苺スイーツをあなたもぜひチェックしてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください