世界の“バル”ブームはここから始まった!スペイン・バスク地方をご案内

世界の“バル”ブームはここから始まった!スペイン・バスク地方をご案内

スペインバル バル 食・グルメ 観光スポット 絶景 バスクチーズケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スペイン北部にある美食の街々ということで、日本でも注目が高まっているバスク地方。特に、地元の人に交じって楽しめる「バル巡り」は、ローカル気分を味わいつつ、様々なおいしいグルメが味わえると大人気です◎。グルメ以外にも、バスク地方には魅力的な観光地もたくさん!そんなバスクの、おすすめグルメ&スポットをご紹介します。記事の最後では、現地発着の便利なバス旅“ランドクルーズ”で行く、おすすめの旅行日程もご案内します♪ランドクルーズはバス旅ですが、ただの移動手段ではありません。ホテルや観光が付いており、またバスには日本語現地係員が同乗するので安心感が違います◎!

Summary

グルメに絶景に!魅力たっぷりのバスク地方

スペイン北部にある美食の街々ということで日本でも注目が高まっているバスク地方。
バスクチーズケーキで名前を聞いたことがある方も多いかもしれません。

バスク発祥で人気なのが「ピンチョス」と呼ばれる一口サイズの料理。バルと呼ばれるスペインの居酒屋では、ピンチョスの食べ歩きが本当に楽しいんです!それぞれのバルには得意のピンチョスがあるので、シーフードが有名なバルで食べて、次はハムが美味しいバルに向かう。地元の人々に交じってそんな夜の楽しみ方も◎。

他にも、バスク地方には魅力的な観光地もたくさん。今回はそんな美食の街々、魅力的な観光地の数々をご紹介します。
記事の最後では、現地発着の便利なバス旅“ランドクルーズ”で行く、おすすめの旅行日程もご案内♪

【おすすめの街①】北スペイン屈指の港湾都市“ビルバオ”

旅人 / PIXTA(ピクスタ)
旅人 / PIXTA(ピクスタ)
北スペイン屈指の港湾都市であり、また芸術・文化の発信地としても知られるビルバオ。

ビルバオで是非訪れていただきたいのが、世界最古の運搬橋として2006年に世界遺産にも登録されているビスカヤ橋。1893年に完成した橋はその形状がとてもユニークで、水面から橋までの高さは約45m。跳ね橋とは異なり、船などの往来の妨げにならない点が特徴的ですね。橋の上部から吊るされたゴンドラで人や車を運搬する橋ですが、観光用の歩道を歩くこともできますよ。
カツ / PIXTA(ピクスタ)
カツ / PIXTA(ピクスタ)
平坦な部分がほとんどないという奇抜なデザインで有名なこちらのグッゲンハイム美術館。
お時間があればじっくりと美術鑑賞を楽しんでいただきたいのですが、お時間がないという方も、是非その特徴的な外観だけでもご自身の目で見て頂きたい観光スポットです!

【おすすめの街②】美食の街“サンセバスチャン”

世界中から観光客、そして美食家が集まる街サンセバスチャン。

この街には数多くのミシュラン星付きレストラン、それから狭い通りの両側にびっしりと立ち並ぶようにバルがあり、絶えず人々で賑わっています。昼食が14時、夕食が21時からが普通というスペインなので、夜も遅くまで人々の楽しい声が聞こえます。
ランドクルーズでご参加いただくお客様にはオススメのバルをご紹介した特製の”バル街の地図”をお渡ししています。
バルでの利用方法や効率的な街の歩き方など、日本語現地係員に何でもご相談ください!
yumikann / PIXTA(ピクスタ)
yumikann / PIXTA(ピクスタ)
美しいコンチャ湾沿いの街並みと緑豊かな山々が見渡せるイゲルド山の展望台もオススメ!

ランドクルーズで行く“バスク旅行”、オススメ日程はコチラ!

日本語現地係員がご案内する、ヨーロッパ発着周遊バスの旅“ランドクルーズ”では、この人気のバスク地方のコースもご用意しています。

「初めてのスペイン旅行で、バルの利用方法が不安…」と思われる方も安心!ランドクルーズでは日本語現地係員がバルの使い方、オススメのお店などをご紹介し、また特製地図をお渡しするので、この魅力的な街を存分にお楽しみいただけますよ。
「バスク地方への旅行、どれ位の日数が必要?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、今回ご紹介するオススメ日程は日本発~バスク地方~日本着で6日間からご参加可能です。短いお休みでもご参加いただきやすい点もいいですね◎!
 
コース①マドリード発着
マドリードを出発~バスク地方(ビルバオ1泊・サンセバスチャン2泊)~マドリードに到着するコースです。

②マドリード発・バルセロナ着
マドリードを出発~バスク地方(ビルバオ1泊・サンセバスチャン2泊)~バルセロナに到着するコースです。
このように前後の旅程に合わせて発着地を選べるのも、ランドクルーズの嬉しいポイントの1つです!

※バスク地方は春~夏向けのラインナップのため、時期によってはお取り扱いが無い場合があります。

バスク以外も!ランドクルーズでヨーロッパ旅を満喫しよう♪

ランドクルーズは2019年4月より運行を開始した、ヨーロッパを周遊するバス旅行。
日本語現地係員がバスに同乗するので、バスク地方のような自由散策やバル巡りが楽しいエリアにはピッタリです!下記ウェブサイトやTwitterでより詳しいランドクルーズの情報をご確認いただけます。
特にTwitterではランドクルーズの情報に加え、ヨーロッパ各国の情報発信やプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!
是非、フォローをよろしくお願い致します♪
 
ランドクルーズはこのスペイン・バスク地方を含む、ヨーロッパ16ヵ国を運行しています。
是非、次のヨーロッパ旅行は“ランドクルーズ”で♪




Sponsored:株式会社JTB

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください