懐かしくておいしい!東京の昔ながらのハイカラ洋食屋さん3選
東京には世代を超えて愛され続ける老舗の洋食屋さんが数多くあります。心がホッと休まるような、懐かしい雰囲気も魅力。おいしい名物メニューが人気の有名店を3選でご紹介します。
文豪も通った昔ながらの洋食屋さん
明治28年(1895)創業、銀座にある「煉瓦亭」。オムライスを考案した店として知られています。看板メニューの元祖ポークカツレツは、食通の池波正太郎が1日3皿たいらげたという逸話も。
プルンと揺れる銀座の名物オムライス
「銀座のオムライス」といえば真っ先に名前が挙がる有名店が「喫茶YOU」。歌舞伎役者や著名人までもをトリコにするオムライスは、プルプルの玉子に包まれたクリーミーな味わいが特徴です。
昭和の香りがする昔懐かしい逸品
新宿にある「アカシア」は昭和38年(1963)の創業。当時から変わらない味を守る名物のロールキャベツシチューは必ず食べたい逸品。コロッケやカレーなどのセットも豊富で、何度でもまた食べに行きたくなってしまう味わいです。
図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202002153350-000/掲載した情報をはじめ、東京のごはんについてもっと知りたい方は、『東京で食べたい100のもの』をご覧ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『東京で食べたい100のもの』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。