プリン?シフォン?兵庫に濃厚たまごパンの専門店『たまご専門 本巣ヱ』が登場!

プリン?シフォン?兵庫に濃厚たまごパンの専門店『たまご専門 本巣ヱ』が登場!

兵庫県 食・グルメ スイーツ ケーキ パン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近おやつがマンネリ化…そんなあなたにおすすめするのが、兵庫・西宮の苦楽園に2021年1月18日(月)にオープンした濃厚たまごパンの専門店。ふわっとろの新食感で、たまご本来の味が濃厚な“新感覚スイーツ”が味わえます。プリンやシフォンケーキ、蒸しパンのような…でも違う!現在はテイクアウトでの営業のみなので、ぜひチェックしてみて♪

Summary

主役は地元でも有名な岡養鶏場の良質な「岡ちゃんたまご」

まずハズせないのが、看板商品の「濃厚たまごパン」(680円)。たまご本来の濃厚な味がそのまま味わえるよう、店内で手作りしています。45分かけてじっくり蒸し上げることで、ふわっとろの食感に。一度食べるとクセになりますよ。

たまごパンのおいしさを支えるのが、岡養鶏場の「岡ちゃんたまご」。遺伝子組み換え飼料は使わず、 タンパク質の高い魚粉を主にした安全・安心なたまごで、濃厚な風味が特徴です。そのたまごを存分に味わうため、無駄を省いたレシピにたどりついたそう。ひと口でわかる、芳醇な味わいと絶妙なくちどけをぜひ味わってみてください。

シュワシュワな食感が楽しい!「ひんやりしっとりたまごパン」もぜひ

冷蔵庫で一日寝かせることで味がまとまり、シュワシュワな食感が楽しめることからヒントを得て考案されたのが「ひんやりしっとりたまごパン」。生クリームや餡子などを挟むことで、さらにスイーツ感も倍増しています。オープニングでは4種類を発売。写真の「ひんやりしっとりたまごパン 抹茶餡ミルクタマゴ」(800円)には、抹茶と餡子と生クリームをサンド。これが合わないわけがありません!不思議な食感とともに記憶に残るおいしさです。

「ひんやりしっとりたまごパン」シリーズの「ほうじミルクタマゴ」(800円)。ほうじ茶の香ばしい風味と生クリームの相性も抜群です。

季節のフルーツとミルククリームを贅沢にサンドした「はさけるパン」もおすすめ

ビジュアルNo.1はこちらの「はさけるパン」(420円)。スライスしたたまごパンに、たっぷりのミルククリーム、季節のフルーツなどをサンドしたもので、写真はフレッシュなミカン。オープニングでは、イチゴやリンゴ、マンゴーの4種類がお目見えします。

「はさけるパン」のイチゴ(420円)。大きないちご入りのたまごパンをパクッと頬張りたくなるビジュアルです。

メニューは1、2カ月に一度、新作が登場予定なので、それを楽しみに度々来店したくなります。

ドリンクでは、「旬のフルーツたっぷり紅茶」(R480円、L550円)がおすすめ。メニュー名の通り、フルーツが驚くほどたくさん!コーヒーや紅茶(R380円、L450円)もスタンバイしています。

ナチュラルな店構えもステキ。しばらくはテイクアウトのみで営業予定

ウッディな店内もいい感じです。まるでセレクトショップのように美しいショーケースも選びやすくて◎。当面の間は感染症の防止対策を徹底し、テイクアウトのみ営業されるそう。おうちでいつもおやつに飽きたら…新食感のたまごパンをぜひ試してみてください。

イートインスペースは、たまご色のチェアがキュート。世の中が落ち着いたら、ぜひ店舗でもゆっくり味わいたいですね。

■たまご専門 本巣ヱ 苦楽園店
たまごせんもん もとすえ くらくえんてん
住所:兵庫県西宮市菊谷町1-28-1F
電話:0798-31-5855
時間:10~19時(売切れ次第終了)
休み:不定休

text:C&E

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください