明日のおやつに!大阪・むか新「こがしバターケーキ」の当日発送便は最短翌日お届け可能

明日のおやつに!大阪・むか新「こがしバターケーキ」の当日発送便は最短翌日お届け可能

大阪府 食・グルメ ケーキ スイーツ 焼き菓子 お取り寄せ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪の和洋菓子店・むか新の「こがしバターケーキ」。濃厚で芳醇なバターの香りが魅力の看板商品が2020年11月にリニューアルされました。さらに工場からの当日発送便で最短翌日お届けも可能! 進化した銘菓の作りたての味が、今すぐおうちで味わえます!

Summary


明治25年創業の老舗が作るオリジナルのバターケーキ

昭和30年ごろのむか新の店舗
昭和30年ごろのむか新の店舗

大阪を中心に20店舗を構える和洋菓子店・むか新は、初代・向井新與門が明治25年(1892)に創業した小さな郷土菓子店「むらしぐれ本舗むか新」が始まり。看板商品のこがしバターケーキは、濃厚で芳醇なバターの香りがたまらない、フィナンシェでもマドレーヌでもないオリジナルの焼き菓子。モンドセレクション最高金賞、iTQi優秀味覚賞で最高ランクとなる3つ星、DLG金賞の三冠を獲得した、世界が認めるおいしさです。

そんなこがしバターケーキが2020年11月に完全リニューアル。日本で本格的にバター作りがはじまった明治時代にもし洋菓子店があったら…という想いの元、さらにおいしさがパワーアップしました!

純度115%!? 凝縮された特製こがしバターを使用

魅力の秘密はなんといってもバター。オーストリア人マイスター直伝の製法で、フレッシュバターを銅釜でじっくりと熱しながら純度115%にまで凝縮。

和菓子づくりで培ってきた生地を練る技術と、赤外線オーブンの絶妙な火加減により、表面はサックリ、中はふんわりと、いくらでも食べたくなる独特の食感に仕上げています。

かじったときに感じる心地よいシャリシャリ食感を生みだすフォンダンは、ひとつずつ手作業で塗られています。

正午までの注文でその日のうちに発送!

【当日発送便】こがしバターケーキ(8個入専用箱)1080円~
【当日発送便】こがしバターケーキ(8個入専用箱)1080円~

こがしバターケーキの当日発送便は、むか新オンラインショップ限定のサービスです。正午までの注文でその日のうちに工場から直送!最短で翌日におうちに届きます。

こだわりいっぱいのこがしバターケーキは、大阪の空港やサービスエリアでのおみやげでも人気で、JALの国内線ファーストクラスのお茶菓子にも採用されているんですよ! おうち時間をちょっと特別なひとときに…。ぜひ直送便で味わってみてください。

■むか新の「こがしバターケーキ」 
むかしんオンラインショップ
http://www.mukashin.com/view/search
※「当日発送便」マークのある商品が対象商品となります。

Text:8ビートフジタ


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください