銀座のラグジュアリーな空間でいただくアルマーニ / リストランテのアフタヌーンティー

銀座のラグジュアリーな空間でいただくアルマーニ / リストランテのアフタヌーンティー

東京都 食・グルメ アフタヌーンティー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ハイブランド「ARMANI(アルマーニ)」のリストランテでアフタヌーンティーがいただける!ということで、早速訪れてきました!向かうは、「アルマーニ / 銀座タワー」の10階と11階にある、「ARMANI / RISTORANTE(アルマーニ / リストランテ)」。アフタヌーンティーは、11階のラウンジバーでいただくことができます。

Summary


身を置くだけで優雅な気分に。ご褒美タイムの始まりです!

銀座駅から歩いてすぐ。スタイリッシュなブラックが晴海通り沿いのビルでも一段と際立つ、「アルマーニ / 銀座タワー」から入って10階へと上がり、「ARMANI  /  RISTORANTE」へ。

リストランテに入ると、銀座の喧騒とはうってかわり、そこには優雅な空間が広がります。シックなゴールドの壁に、ネイビーの家具。インテリアの一部には、アルマーニのインテリアブランド「アルマーニ / カーザ」のものが採用され、ブランドの世界観が息づいた空間に。

座席と座席の間には十分なスペースが取られ、パーソナルな空間で落ち着いて食事ができます。お店に入るなり優雅な気分に浸れるのは、さすがハイブランドプロデュースのなせる技。食事をいただく前から、ため息ものです。

若きシェフによる繊細な味付けと立体的な造形のアフタヌーンティー

そして、お待ちかねのアフタヌーンティーが登場。こちらは、イタリア・ナポリ出身の若きシェフであるカルミネ・アマランテによるもの。

アフタヌーンティーにも、もちろん彼の精神が詰まっています。シックなゴールドのスタンドに並ぶセイボリーとデザートは、まるでアートのような美しさ。そしてイタリアの伝統レシピに、旬の和食材が使われた繊細な味。目でも舌でも、存分にハイクオリティなアフタヌーンティーを楽しむことができます。

内容は10種類(写真は2020年秋のメニュー、2人前)。季節によって変わりますが、人気のティラミスは定番のラインナップ。中に入ったアマレットのゼリーが、心地のよいアクセントで舌にとろけます。

こちらは、セイボリーの一部。どれも繊細でコンテンポラリーな技がキラリと光ります。写真奥の「茄子とトマトとパルミジャーノ」には、ナスを線状にスライスして揚げたものがトッピングされていて、視覚的にも味覚的にも、とてもユニーク。写真中は、ブロッコリーとサルシッチャのラビオリ。写真右は、ミニハンバーガー。五感を刺激してくれるアフタヌーンティーといっても、過言ではありません。

季節のフルーツタルト、モンテビアンコ(モンブラン)、チョコレートカプレーゼ。
季節のフルーツタルト、モンテビアンコ(モンブラン)、チョコレートカプレーゼ。

デザートも、どれもおいしそう。どれから手をのばそうか、しばし迷ってしまうくらい、かわいらしく華やかなビジュアルのものばかり。エディブルフラワーや金箔など、細かなデコレーションにも注目です。
※季節ごとに提供メニューに変更にあります

ドリンクは「アルマーニ / ドルチ」の紅茶やコーヒーから2時間フリーフロー!

そしてなんといってもうれしいのが、2時間制のアフタヌーンティーを楽しむ間、ドリンクがフリーフロー(飲み放題)ということ!

「アルマーニ」のスイーツブランドである「アルマーニ / ドルチ」の紅茶は9種類から選ぶことができ、スタッフがサーブしてくれるのも、優雅な気分に浸れます(二杯目以降はセルフとなります)。そのほかにもエスプレッソ、アメリカーノ、カプチーノ、カフェラテなども選ぶことができ、飲み替えおかわりも自由。ゆっくりとアフタヌーンティータイムを過ごすことができます。

ちなみにこちらのカトラリーも、「アルマーニ / カーザ」のもの。細部にまでアルマーニのスピリットが宿ったアフタヌーンティーを楽しむことができます。

アフタヌーンティーは、要事前予約。1人分からオーダーが可能なので、時間が空いたときに自分へのご褒美タイムに訪れてもいいですね。いつもより少しおしゃれをして、洗練された空間でのおしゃれなアフタヌーンティーを味わうひととき、いかがでしょうか。

■ARMANI / RISTRANTE(あるまーに / りすとらんて)
住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ銀座タワー10階&11階(アフタヌーンティーは11階ラウンジバーで提供)
TEL:03-6274-7005
営業時間:11時30分~22時(フード20時30分LO、ドリンク21時30分LO)、日曜は11時30分~20時(19時30分LO)、アフタヌーンティーは11時30分~16時LO)
定休日:月曜

Text:松崎愛香
Photo:田尻陽子

掲載した情報をはじめ「アフタヌーンティー」についてもっと知りたい方は、発売中の『アフタヌーンティー愛』をご覧ください。

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください