【たびのび】大迫力の動物に感動!自然の魅力を満喫する富士サファリパークの旅

【たびのび】大迫力の動物に感動!自然の魅力を満喫する富士サファリパークの旅

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
富士山 動物園 クマ ドライブ 絶景 静岡県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

DJとしても活躍するモデル・清水沙也佳さんが、大好きな動物と触れ合える「富士サファリパーク」を満喫!標高850mに位置する日本最大級のパークには、普段は間近で見ることのできないライオンや熊、チーターなど世界中から集まったさまざまな動物たちが生活しています。今回は、サファリゾーンからふれあい広場までパーク内を隅々まで探索!富士山を望む壮大な景色の中たくさんの動物と出会い、癒しの時間を堪能しました。詳細は、「るるぶ&more.」の姉妹サイト、旅動画配信サービスの「たびのび」の編集部オフィシャル動画でチェック!旅のお供はソニーの最新機種Xperia 5 II。その機能にも注目です!

Summary

大迫力の動物に感動!自然の魅力を満喫する富士サファリパークの旅 概要

モデル・清水沙也佳さんが、Xperia 5 IIを片手に、静岡県裾野にある「富士サファリパーク」へ!動物が大好きだという清水さん。世界中から動物が集まっているというパーク内ではいったいどんな出会いが待っているのでしょうか?雄大な富士山を背景に、動物たちとの触れ合いの旅が始まります!

旅のお供をするXperia 5 IIは、ソニーのデジタル一眼カメラαの技術を搭載して、プロレベルの撮影が可能です。リアルタイム瞳AFは、人物や動物の瞳にピントを合わせ続けるから、振り向いた瞬間に見せる表情も撮り逃しません。サファリゾーンでは水浴びや食事、散歩など自由に動きまわる動物たちのリアルな姿を美しく撮影することができますよ。園内には他にも動物と触れ合えるスポットや、かわいいお土産売り場など魅力的な場所がたくさん!どんなシーンもXperia 5 IIで撮影すれば写真を見ながらの思い出話も一段と盛り上がること間違いなし。

まずは動物を間近で見ることのできるジャングルバスに乗り込みます!

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /


【紹介スポット①】息遣いまで感じられる!大迫力のサファリツアー

約30種類もの動物たちが暮らすサファリゾーンを約50分かけて1周するジャングルバスは、窓ガラスがなく、金網張り!近づいてくる動物の息遣いまで感じることができちゃいます。たくさんの動物に囲まれて清水さんも早速テンションMAX!「動物大好き!動物園も良いですけど、こんなに近くで触れ合えるサファリパークはちょっと特別な気分になりますね」と興奮気味に語ってくれました。

ジャングルバスの醍醐味といえば、ライオンや熊、草食動物などへエサをあげる体験ができること。金網から食べ物を差し出すと早速動物たちが近づいてきました。その距離なんと20cm!こんなに近くで迫力のある動物を見ることができるのってここでしかできない特別な体験ですよね。「富士サファリパーク」にはアムートラやアメリカバイソンなど世界中の珍しい動物が集合しています。季節によって会える動物や周りの景色が変わるので通うほどにその魅力を満喫することができちゃうんです!

動物たちとフォトジェニックな写真を撮るのに最適なスポットにはXperia 5 IIが欠かせません!Xperia 5 IIは、ソニーのデジタル一眼カメラ α™などの本格カメラの操作性や機能を追求したフォト撮影専用機能「Photography Pro」を搭載。シャッタースピードやISO感度、ホワイトバランスなど、細かいマニュアル設定ができて、本格的なカメラと同じような撮影体験が可能です。エサをぱくりといただくクマのキュートな表情もこんなに綺麗に撮れました!




【紹介スポット②】サファリショップでお気に入りのお土産探し♪

たくさんの動物たちのかわいさや迫力を満喫したあとはサファリパークならではのグッズが楽しめるサファリショップへ!ぬいぐるみやお菓子はもちろん、お酒や食器、双眼鏡などレアなグッズもたくさん。先ほど乗ったジャングルバスのおもちゃもありますよ。旅の思い出を見つけましょう!

「見て見て!富士山、きれい〜!」園内には清水さんも思わず目が奪われてしまうほどの富士山が美しく見えるスポットが10ヶ所以上存在します。動物だけでなく雄大な自然を満喫できるのも「富士サファリパーク」の魅力のひとつ。動物×富士山のレアショットを狙ってみては?

こんなに大きなトラのぬいぐるみにも出会えました。いたるところに動物のグッズやオブジェがあったり、動物をモチーフにしたかわいらしい食べ物があったり、知れば知るほどワクワクが積み重なっていきます。

キュートな動物になれちゃうマスクを発見しました!とても気に入った様子で早速購入した清水さん。まだまだ続く旅の後半の準備もバッチリです!

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /



【紹介スポット③】カピパラやカンガルーと遊べるふれあいゾーン

続いては直接動物に触ることができるふれあいゾーンへ!ふれあい牧場・どうぶつ村・イヌの館・ネコの館・ウサギの館があり、珍しい動物からおなじみの動物まで、一緒に遊んだりエサをあげたりできます。普段は接することができない動物たちに、特別にエサあげができるチャンス!動物解説を聞けるツアーなどもあり、充実した時間を過ごすことができますよ。

この日は、カピバラにエサあげ体験!こんなに近い距離で珍しい動物と触れ合うことができるなんて驚きです。このふれあいゾーンではクイズラリーも実施されるので、楽しみながら動物について学ぶことができます。たくさん動物と触れ合った上で知識のお土産も持ち帰れるのは嬉しいですよね。

かわいい動物との触れ合いは、綺麗に撮影して友達とシェアしましょう!Xperia 5 IIのレンズはすべてがクリアな描写性能を発揮するZEISS(ツァイス)レンズ。ソニーのデジタル一眼カメラαに使用されるレンズで、人物も風景も美しく撮影することができます。階調、色再現、透明感、ぼけ味など被写体の微細な質感までを忠実に再現。同じシーンでもレンズを自在に切り替えて、自分好みのクリエイティブな撮影を楽しんでください!さらに、T*(ティースター)コーティングを施すことにより、不要な反射光を低減し、クリアな描写性能を発揮します。

 


【紹介スポット④】サファリダービー&乗馬体験

最後はふれあい牧場内にあるミニチュア牧場へ。ここではポニーより小さなウマ「アメリカンミニチュアホース」による競馬が行われています。小さくてかわいい見た目のウマですが、レースが始まった瞬間想像できないくらいの力強さに大興奮!

「見て~、人懐っこいの!」レース前後のウマともこんなに近くで触れ合うことができちゃいます。見事1着のウマを当てると素敵な商品をプレゼントしてもらえるそう。ぜひお気に入りの子を見つけてみてくださいね。子どもだけでなく大人も存分にはしゃぐことができるスポットです。

Xperia 5 IIは最高20コマ/秒のAF/AE追従高速連写で、細かな動きもしっかりとらえられます。競争するアメリカンミニチュアホースの俊足や土埃のような細かな背景もそのままの迫力で撮影することが可能。走り抜ける風や駆け抜ける音を感じられそうな迫力満点の写真を残すことができました。

旅のどんなシーンにも寄り添う Xperia 5 II

「こんなにたくさん動物と触れ合える場所って意外と少ないですよね。今日は1日自然と動物に触れて大満足です!また違う季節に来たら見える景色も変わって楽しいんだろうな」と清水さん。「富士サファリパーク」の魅力にすっかりハマった様子。富士山のふもとで、さまざまな種類の珍しい動物との出会いを満喫できました。みなさんも旅の思い出を鮮明に残してくれるXperia 5 IIと一緒に、他では体験できない動物との触れ合いを楽しんでくださいね。

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /



■ 富士サファリパーク
住所:静岡県裾野市須山字藤原2255-27
問合せ:055-998-1311
営業時間:9時(11月1日~3月10日は10時)〜15時30分
定休日:無休
駐車料金:無料(徒歩での入園手続きはできません)
※コロナウィルス等の状況により予告なく変更する場合があります
※台風や雪など悪天候の際には、開園の遅れや早めの閉園、休園する場合があります
https://www.fujisafari.co.jp/

●掲載の内容は「たびのび」動画取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

【プロフィール】
清水沙也佳
ファッション雑誌「SWEET」「ViVi」「BLENDA」「Popteen」などで活躍するモデル。「神戸コレクション」「東京ランウェイ」をはじめとした様々なファッションショーにも出演している。さらにアーティストやDJとして音楽活動を行うなど、マルチに活躍する。旅が好きで、インスタグラムでの旅写真「#しみさや旅」のファンも多い。

text:るるぶ&more.編集部

Sponsored:ソニーマーケティング株式会社

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください