【お取り寄せ】梅体験専門店「蝶矢」オンラインショップの「梅酒キット」で簡単梅酒づくり!

【お取り寄せ】梅体験専門店「蝶矢」オンラインショップの「梅酒キット」で簡単梅酒づくり!

京都府 神奈川県 食・グルメ ドリンク 梅酒 お酒
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

梅体験専門店「蝶矢」のオンラインショップに梅シロップや梅酒を作れる「蝶矢梅キット」が販売中!梅や砂糖を組み合わせて簡単にいろんな味が楽しめます。見た目もかわいくSNS映え間違いなし。これでおうち時間を楽しくアップデートしましょう!

Summary

まずは梅と砂糖をそれぞれ5種類の中からチョイス

注文は「蝶矢」の公式サイトからできます。まずは梅の名前が付いたキット2200円~(送料別)を選び、次に砂糖を選択したら完了!後日、梅と砂糖と専用のボトルがセットになって届きます。

梅の種類は有機南高・パープルクイーン・完熟南高・白加賀・鶯宿、砂糖はてんさい糖・氷砂糖・こんぺい糖・有機アガベシロップ・はちみつです。

「どの梅にしよう?」「砂糖やお酒との相性は?」と迷ったら、公式サイトに梅の紹介があったり、LINEで「梅コンシェルジュ」に好みの味の相談もできたりします。気になったものはありましたか?

作り方はカンタン!ボトルに入れて待つだけ

届いたら、さっそく作ってみましょう!梅シロップは、ボトルにヘタを取った梅と砂糖を交互に入れ、1週間経ったらできあがりです。水で割って梅ジュースにする以外にも、緑茶や紅茶、ソーダで割るのもオススメ!中には、料理に使う人もいるみたいです。ここにお酒を注いで1カ月すれば梅酒もできます。

梅シロップならお酒が苦手でも楽しめ、見た目もかわいいので、家族で何本か作ってインテリアとして並べるのもアリですよ。

リアル店舗では試飲しながら好みの味を見つけることも

京都と鎌倉にあるリアル店舗でも梅シロップ&梅酒づくり体験(Sドリンク1000円、Mドリンク2000円、Lドリンク3000円/体験時間30分~45分)を実施中です(写真は京都店)。体験では梅5種類、砂糖5種類に加え、お酒も4種類から選べ、試飲もできるのでいろんな味を試しながら自分好みの梅酒を作れます。

予約は公式サイトから。世の中が落ち着いたら、お店で体験してみるのもおもしろそうですよ。

■梅体験専門店「蝶矢」オンラインストア
公式サイト:https://shop.choyaume.jp/

■梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店
うめたいけんせんもんてん ちょうや かまくらてん
住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F
時間:10~18時
休み:不定休

text:C&E

●緊急事態宣言を受け、記事内容や営業時間、定休日等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください