• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ローソン新作スイーツ「生ショコラミルクレープ 2個」を実食レポ!大切なあの人とシェアしちゃおう♪
ローソン、生ショコラミルクレープ 2個

ローソン新作スイーツ「生ショコラミルクレープ 2個」を実食レポ!大切なあの人とシェアしちゃおう♪

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ ミルクレープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

もうすぐやってくるバレンタインデー。世界各地で「恋人たちの日」と祝われており、街中も少しずつバレンタインムードに包まれてきています。そこで今回は、このシーズンにピッタリなコンビニスイーツをピックアップ。その名も「生ショコラミルクレープ 2個」(420円)です。今年1月にローソンから新たに販売を開始した“生ショコラ”とは…?


「生ショコラミルクレープ 2個」(ローソン)

そもそもなぜバレンタインデーにチョコレートを贈るのでしょうか? じつはバレンタインデーにチョコレートをプレゼントする習慣は日本独自のもの。海外では日本のようにチョコレートが主役ではありません。たとえばアメリカではバラの花やメッセージカード、欧州では相手のイメージに合った香水を贈ることが多いよう。日本でチョコレートが浸透した理由は諸説ありますが、今では好きな相手にチョコレートを渡す風習として定番化していますよね。

世界のバレンタイン事情についてはさておき、さっそくローソンの「生ショコラミルクレープ 2個」を味わっていきましょう。こちら2個入れなので、大切なあの人とシェアして食べるのもおすすめ♪ひとくち食べてまず驚いたのが、しっとりやわらかなミルクレープの食感。ココアクレープと生チョコ入りのチョコクリームを全部で12層重ねてあり、濃厚でなめらかな口当たりを存分に堪能できます。

お次に気になったのは、上にトッピングされているダイスカットの生チョコ。チョコレートクリームに生チョコを組み合わせていたので「甘すぎるのでは…」と少々警戒していましたが、予想外にも甘さは控えめ。ややビターな生チョコを使用しているため、ちょっぴり高級感のある大人な味を楽しめますよ。

すでに購入して食べた人からも好評の声が続出中。ネット上には「生チョコの甘さが抑えられていて好印象」「今年のバレンタインに食べるならこのクレープがいい!」など反響が相次いでいました。

贅沢な2個入りの生ショコラミルクレープ。ぜひゲットして、特別な誰かと一緒に味わってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください