セブン-イレブン、生ちょこ餅 3個入り

一口サイズの幸せ!セブンイレブンの「生ちょこ餅」は絶品&神コスパだった

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2月といえば“バレンタインデー”!心が踊る人も多いのではないでしょうか。想いを寄せる人にチョコレート菓子を贈るもよし、バレンタイン商品から自分用にセレクトするもよし。「バレンタインだからこそ」の楽しみはたくさんありますよね。そこで今回は、セブン-イレブンで販売されている一口サイズの「生ちょこ餅 3個入り」(127円)をセレクト。あま~い気持ちになれるのか、じっくりいただいてみましょう!


「生ちょこ餅 3個入り」(セブン-イレブン)

実はこれまでにもセブン-イレブンでは、生チョコと餅を組み合わせた商品を展開。中でも2019年2月に限定販売された「ホワイト生チョコもち」は、人気アイスクリームメーカー・井村屋が手がけたことでも話題に。若い女性の間で人気の生チョコ大福をベースに、冷凍下でもやわらかい生チョコと餅の食感が評判を集めていました。

1月27日に発売されたばかりの「生ちょこ餅」は、小振りでコロっとした形がなんとも可愛らしい見た目。全体がカカオパウダーに覆われているので、一目見たところマシュマロと勘違いしてしまうかも。

とはいえいざ口に運べば、もっちりした餅生地の柔らかさをはっきり実感。また口どけなめらかな生チョコの舌触りもよく、パウダー・餅・生チョコが三位一体となった心地よい食感を演出してくれますよ。

まさに“チョコ一色”の「生ちょこ餅」ですが、極端に甘すぎるということはありません。噛みしめている間は濃厚なチョコの味わいを感じさせながらも、後味は意外なほどあっさりしていました。127円とは思えないもっちり餅生地&濃厚チョコは、まさに神コスパ!

購入者からも絶賛の声が相次いでいて、ネット上には「口の中でとろける生チョコがおいしすぎる!」「一口サイズだからあっという間に食べきっちゃう。これは何回でも食べたくなるね」「冷蔵庫でしっかり冷やすと生チョコが一層味わい深くなるからおススメです」といった反響が続出しています。バレンタインスイーツの1つとして、「生ちょこ餅」の優しい食感を確かめてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください