今からでも間に合う!「カルディ」で500円前後の人気バレンタインチョコ5選【2021】

今からでも間に合う!「カルディ」で500円前後の人気バレンタインチョコ5選【2021】

ショッピング バレンタインギフト チョコレート バレンタイン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

バレンタイン間近、どんなチョコレートを買うか迷っている人に朗報! 「カルディコーヒーファーム」には、バレンタインギフトにぴったりの商品が豊富に揃っています。トリュフなど本格派の味はもちろん、おしゃれなパッケージで高見えするものから、おちゃめなデザインでお配り用にぴったりのものまで、500円前後で購入できる、お値段以上のチョコレートを厳選しました!

Summary

ベルギー直輸入! なめらかな口溶けの「ガヴァルニー プレミアムトリュフ(ココア)」498円

まずご紹介するのは、“カルディで一番売れているチョコレート”と、話題の「ガヴァルニー プレミアムトリュフ(ココア)」。

こちらは、チョコレートの本場ベルギーの老舗チョコレートメーカーによるトリュフで、薄いピンク色の華やかなパッケージが高級感たっぷりの商品です。箱を開けると、大きな袋の中に、コロンと可愛らしい一口サイズのトリュフが170g(16粒前後)入っています。

上質なココアパウダーでコーティングされたトリュフは、口に入れると、なめらかな舌ざわりでスッとやさしくとろけます。パウダーはほんのり苦みがあるので、トリュフの甘さが引き立っているのもいいですね。

500円以下とは思えないおいしさなので、誰にあげても喜ばれること間違いなしですよ。

甘酸っぱくスッキリとした味わい「カカオの森 ルビートリュフチョコレート」378円

続いては、カルディのオリジナルシリーズ“カカオの森”から、「カカオの森 ルビートリュフチョコレート」。

こちらは、カルディのアートデザインを手掛けているイラストレーター、井上リエさんによるオリジナルパッケージが素敵な商品です。

箱を開けると、小ぶりなルビートリュフチョコレートが4粒、ちょこんとおさまっています。

ラズベリーとシャンパンが香るガナッシュを、ルビーチョコレートで包んだもので、外側も内側もきれいなピンク色。

ルビーチョコレートはベリー系のフルーティーな風味が特徴ですが、ガナッシュの甘酸っぱさと相まって、とてもスッキリとした味わいに仕上がっています。甘いものが苦手な人への贈り物にもぴったりですよ。

スペインのおしゃれなハイカカオチョコ「シモンコール チョコレートバー 85%カカオ」398円

お次は、現存するスペイン最古のチョコレートメーカーによる「シモンコール チョコレートバー 85%カカオ」。こちらは、カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行う、ビーン・トゥ・バー(Bean to bar)のハイカカオチョコレートです。

チョコレートバーは25g×3個セット。片手におさまるサイズ感がいいですね。また、カカオの実や花のイラストが描かれたパッケージはセンス抜群で、とってもおしゃれ!

カカオ含有率が85%とあって、甘さはほとんどなく、カカオ本来の酸味と苦味がしっかりと感じられます。1個あたり130円ほどと手ごろなので、お配り用に、多めに購入するのもおすすめですよ。

アイスキャンディーの形がキュートな「ココアデリ スタンドパック」498円

お次は、アイスキャンディーの形をしたポップなチョコレート「ココアデリ スタンドパック」。こちらはイギリス発のブランドで、色とりどりな一口サイズのフレーバーチョコレートが1袋に7個入っています。

左から「バニラミルクティー」「ミルクチョコレートキャラメル」「グリーンティーマーブル」「ストロベリーチーズ」の個性豊かな4種類のフレーバー。

バニラミルクティーを食べてみると、まず外側のバニラ風味のホワイトチョコが甘~くとろけて、内側から紅茶の香りがふわりと漂います。

キュートな見た目と、誰かに話したくなるような個性的な味わいは、女子ウケしそう! 友チョコとして配ってまわるのに、ぴったりです。

幸せを呼ぶテントウムシのモチーフ「リゲライン レディバード」561円

最後にご紹介するのは、ドイツの老舗チョコレートメーカーによる「リゲライン レディバード」。“レディバード(ladybird)”とは、英語でテントウムシのこと。ヨーロッパでテントウムシは、“幸せを呼ぶハッピーシンボル”として親しまれる縁起物でもあります。

テントウムシがデザインされた包み紙の中は、まろやかな甘さのミルクチョコレート。チョコレートにもしっかり模様がついていて、かわいいですね。

1箱にたっぷり100g(15個前後)入っているので、会社などで数個ずつ配るのにも、ちょうどよさそうです。

いかがでしたか? ショッピングモールや駅ビルに店舗が多いカルディなら、仕事帰りなどにサクッと買い物ができて楽ちん。

また、品揃えが豊富なので、甘いものが苦手な人や、家族用、会社用など、目的に合わせた商品が見つかります。バレンタイン直前でも諦めずに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Photo & Text:齋藤京子

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください