今年は「アコリット」でいちご狩り!数種類のいちごを使ったアフタヌーンティーが登場

今年は「アコリット」でいちご狩り!数種類のいちごを使ったアフタヌーンティーが登場

食・グルメ アフタヌーンティー いちご インスタ映え フォトジェニックスイーツ シフォンケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

冬から春にかけてはフレッシュないちごの季節!今年は外出自粛の影響でいちご狩りに行けないという方も多いのではないでしょうか?そんなあなたに朗報です!東京・目白で数種類のいちごがたっぷりいただけちゃいます!かわいすぎるアフタヌーンティーでSNSでも大人気のカフェ「アコリット」の新作は「いちご狩りアフタヌーンティーセット」!4月までの期間限定でキュートなアフタヌーンティーが登場します。

Summary

まるで食器の博物館!オーダーの前からテンションアップ

るるぶ&more.でもたびたび登場している「アコリット」は目白駅から徒歩1分の人気喫茶店です。人気の秘密は圧倒的にかわいいアフタヌーンティーをはじめとしたメニューの世界観と200種類以上の選べる洋食器。

入店すると目に飛び込んでくるのは壁一面に飾られた食器たち!まるで食器の博物館のようです。「アコリット」ではオーダーの際にお好きなお皿を選ぶシステムとなっています。もちろんポットやカップなどもリクエスト可能。めずらしくてかわいい食器の中からお気に入りを見つけるワクワク感を味わえるのは「アコリット」だけですよ。

今年はアコリットでいちご狩り♪5種類のいちごを贅沢にいただきます!

いちごが旬のシーズンになりましたが、今年は外出自粛が続きなかなかいちご狩りに出かけられないという方も多いのでは?そんな方はぜひ「アコリット」でいちご狩り気分を味わってください!5種類のいちごがたっぷり堪能できる「カフェアコリットのいちご狩りアフタヌーンティーセット」4100円(税込)が4月までの期間限定で登場。お好きなケーキとコーヒーor紅茶飲み放題がついた贅沢なセットです。※写真は2名分

上段は「アコリット」のアフタヌーンティーの特徴であるキュートな動物の焼き菓子を筆頭にいちごがたっぷり!あまおう、白いちご、淡雪、とちおとめ、チェリーベリーなどさまざまな品種のフレッシュないちごがいただけちゃうんです!今回のアフタヌーンティーでは合計すると約1パックのいちごを使用しているそう。フレッシュないちごには練乳をたっぷりかけて召し上がれ♪

昨年新作として登場して以来、大人気の「トゥンカロン」もいちご仕様に!アコリットの魅力は見た目はもちろん味も抜群においしいこと。ほとんどのスイーツがお店の手作りで、オーナー自ら農家を訪問して仕入れた国産の卵や、信頼できる八百屋さんと契約したフレッシュなフルーツを使用するなど素材にもこだわりが詰まっています。

セイボリーは定番のサンドイッチとスコーン。もちろんすべてお店の手作りですよ。毎回形が変わるお楽しみのスコーンは今回はバラの形で、お皿を華やかに飾ってくれています。

セットのケーキとキュートなポットの一部をご紹介

ティースタンドだけでもいちごをたっぷりと堪能できますが、なんとアコリットのアフタヌーンティーにはケーキがついてくるんです!ショーケースにある約6種類のケーキからお好きな1種類を選べます。

ケーキの種類は日によって変わりますが、4月まではアフタヌーンティーにあわせてケーキもいちごが満載!いちごのシフォンケーキは「チコ」というとちおとめ中でも少し小ぶりの特別な品種を使用しています。フランボワーズを混ぜこんだ柔らかなシフォン生地との相性が抜群です。

タルトにもいちごがたっぷり!カスタードとアーモンドがたっぷり練り込まれたしっとりとしたタルト生地にふわふわの生クリーム、みずみずしいいちごのバランスが最適でおいしさの虜になりそうなスイーツです。

今回はキュートなポットの一部をご紹介!カバンや動物などどれも精密に作られており惚れ惚れしてしまいます。洋食器が大好きなオーナーがヨーロッパを中心に世界中から仕入れているとのこと。みなさんのお気に入りは見つかりましたか?実は今回ご紹介したのはほんの一部なんです。ぜひお店に足を運んで実際のコレクションを見てみてくださいね!もちろんリクエストすればこちらのポットでドリンクを提供してくれます。

今年の春は「アコリット」でいちご狩り気分を味わってください!キュートな食器にフレッシュないちご、おいしいお料理とすべてが揃っていますよ。

text:霜越緑(エフェクト)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください