• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 濃厚すぎる!紫芋と焼き芋の2種類のペーストを使用したローソン「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」
ローソン、Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤紫スイートポテト

濃厚すぎる!紫芋と焼き芋の2種類のペーストを使用したローソン「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ お菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こだわりの素材を使ったスイーツが話題の「Uchi Café Spécialité」シリーズ。今回ピックアップする「Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤紫スイートポテト」(270円)は、紫芋と焼き芋の2種類のペーストを使ったスイートポテトです。贅沢に2層組み合わせたスイートポテトの実力とは…?


「Uchi Cafe Specialite ほくとろ豊潤紫スイートポテト」(ローソン)

「Uchi Cafe Specialite ほくとろ豊潤紫スイートポテト」はローソン公式Instagramで取り上げられた際、なんと1.5万件もの“いいね!”を獲得したことが。以前販売していた「ほくとろ豊潤スイートポテト」(270円)に引き続き、ファンからも注目を集めていました。前回のスイートポテトと比べてどれほどバージョンアップしたのか、さっそく確かめていきましょう。

2色のコントラストが際立っているスティックタイプの「Uchi Cafe Specialite ほくとろ豊潤紫スイートポテト」。上部には彩り鮮やかな紫芋の餡、その下に焼き芋の餡が重なっています。

半分に割ってまずはひとくち。口に入れた途端、優しい甘さとともにくちどけのよい口当たりを感じました。なめらかな2種類のお芋は、濃厚なペーストとクリームを感じさせるまろやかさが魅力的。専門店にも引けを取らない贅沢な味わいがたまりません。

じつはスイートポテトの高級感を醸し出しているのは、最下層に重ねられたパイ生地。ポテトにパイ生地を合わせることで、2種類使われているお芋の甘みに程よいまとまりを生み出しています。まるで和菓子を食べているかのような上品さには、紅茶よりも緑茶がおススメかも。

実際に購入した人からも反響が相次いでいるようで、ネット上には「ワンランク上の高級なお菓子を食べているみたいだった!」「2層になったお芋の奥深い味わいがやめられない…」などのコメントが続出していました。

お芋の甘さに癒しを求めている人は、ぜひローソンの新しい“ほくとろ”をチェックしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください