【ローソン新商品】GODIVA監修ビーフカレーパンとは…?気になるお味を編集部が実食レポ
ベルギーの首都ブリュッセルから始まった“GODIVA”。その名を知らない人がいないくらい有名なチョコレートブランドですが、最近ネット上ではGODIVA監修のカレーパンが話題になっているようです。そこで今回は、ローソンの新メニュー「GODIVA ビーフカレーパン」(280円)に注目。GODIVAなのにカレーパンってどういうこと…?
「GODIVA ビーフカレーパン」(ローソン)
牛ひき肉とビーフエキスで旨味を出し、隠し味にチョコを使用したGODIVAとのコラボカレーパン。GODIVA×カレーパンという異色の組み合わせについて、SNS上では「まさかのカレーパン!? 3度見した!!」「ビーフカレーパンめっちゃ気になる!」といったコメントが相次いでいます。
黒い生地にパン粉をまぶして揚げられた「GODIVA ビーフカレーパン」。パッケージを開けた瞬間、カレーに混じってほのかにカカオのような風味も感じられました。実は生地にチョコとココアが入っているため、芳醇で豊かなフレーバーを実現。まるでスイーツのようですが、カレーパンとしてちゃんと成立しているから驚きです。
中でも特筆しておきたいのが、カレーパンとは思えないほどのコク深さ。ほんのりビターな生地がカレーを引き立てており、予想以上に本格的な味を堪能できます。しかもカレーパンならではの脂っこさもないので、スッキリした後味が残るのもびっくり。GODIVAのチョコを彷彿とさせる上品な味わいがたまりません。香りや味わいにどことなく高級感を漂わせているあたり、さすがはGODIVAといったところでしょうか。
実際に「GODIVA ビーフカレーパン」を食べた人からは絶賛の声が相次ぎ、中には「バレンタインチョコの代わりに贈ってもよさそう(笑)」「これもらったらかなり印象に残る…」と考える人も。
いよいよ目前に迫ったバレンタイン。今年は一風変わったチョコのプレゼントを考えてみては?
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。