始めよう。愉しもう。贈ろう。-イオンモールで叶える春の素敵な過ごし方

始めよう。愉しもう。贈ろう。-イオンモールで叶える春の素敵な過ごし方

おでかけ 暮らしの道具 ギフト・プレゼント 趣味 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

我慢が続いた昨年を超え、待ちに待った春が来ました。始まりの季節だから、新しいことを始めたり、日々の楽しみ方を工夫したり、大切な人への感謝の気持ちを伝えてみて、気持ちよく過ごしたいですね。イオンモールで叶える、今年らしい春の形をご提案します。

Summary

【始めよう。】家での時間を、心地よく整えて。 仕事も暮らしも自分らしくリニューアル!

しゃんと背筋が伸びる、新しい季節。今年のテーマは「心地のいい生活」。暮らしの中で毎日触れるアイテムを見直して、プライベートも在宅勤務も、自分の心が喜ぶ時間に。

オーガニックなタオルやコスメで、朝を気持ちよく迎えよう

やわらかな日差しが差し込んで、ようやく待ちに待った春が来ました。気持ちよく目覚めた朝に最初に触れるものは、肌にやさしく上質なものにこだわりたいですね。オーガニックコットンのタオルや、肌をしっとりと潤してくれる自然派コスメの基礎化粧品などを揃えたら、身体にも地球にもいいことをした気分になって、朝の時間が特別に感じられるはず。

産地や作り手の思いを知って、日本のおいしい食材を味わおう

自宅で過ごす時間が増えて、おうちご飯が当たり前になった昨今。日本各地で育まれた、四季折々の食材を食卓に取り入れて、食で日本を元気にする春を目指してみませんか。滋味深い野菜に新鮮な魚介、自然の中で育てられた良質なお肉…。作り手の想いが詰まった食材をいただいて、いつもの食卓をスペシャルに。

クローゼット整理で卒業する服は、次の誰かのためにリサイクル

新しい季節を前に、おうちのなかを整理整頓。使い古したものは、リサイクルに回しましょう。お気に入りだったものが、次の誰かのためになるのならもっと嬉しいですよね。地球環境を考えたサスティナブルな暮らしをしていくために、身近なことから私たちにできることを考えてみて。

着心地にこだわったトップスで、テレワークでも魅せる私に

テレワークが定着して、仕事の仕方も向き合い方も変化。毎朝「何着て行こう?」と頭を悩ませることは減ったけど、おしゃれを忘れて、ラクな服ばかりになってはいませんか?着心地にこだわった春色のトップスは、オンラインでも映えるはず。自分を楽しませるちょっとした工夫で、オンライン会議で「いいね!」って思われるかも!

銘品と言われる歴史ある文房具で、想いを言葉にしよう

デジタルが当たり前の今だからこそ、アナログのよさが見直されています。大事な想いを伝えたいときは、やっぱり手書きがいちばんです。そんなときには、銘品と呼ばれるこだわりのステーショナリーを使いたいですね。職人が丁寧に作り上げた、手に馴染む万年筆や筆記具、便箋など、手から伝わる見えないチカラが私を後押ししてくれます。

【愉しもう。】友との時間も、自分の時間も、新しい楽しみ方を見つけよう

趣味や遊びのニュースタンダードもわかってきて、やってみたかったこと、気になっていたことに今年は手を伸ばせそうです。どんなときでも自分をご機嫌にする方法は、身近なところにありました。

ご近所散歩を日課にして、地元の魅力を再発見!

すっかり暖かくなり春らしい日々。自然と体を動かしたくなりますね。まずは、新しいスニーカーを履いて、近所のお散歩から始めませんか?季節が変わると、いつもの風景が新鮮に見えるから不思議です。新緑を眺めながら歩くだけで気持ちが明るくなって、一緒に歩くパートナーとの会話も弾むこと間違いなし。

おうち時間を格上げする、 新しい習い事に通ってみよう

おうち時間をもっと充実させるために、新しい学びを始めませんか?おうちごはんのレパートリーに悩むなら、料理教室に通ってみるのも一案。香りや豆にこだわるコーヒーの淹れ方を、バリスタに習うのも素敵です。経験とアイデアがいっぱいの先生や、同じ目標に向かって頑張る友人との出会いが、あなたの人生をさらに豊かにしてくれるかも。

料理デビューなら、キッチン家電や調理器具にこだわりたい

道具ひとつで、料理の出来栄えは変わってくるもの。キッチンデビューのあなたこそ、自分が使いやすい!と感じる調理器具やキッチン家電との出会いを大事にしてみて。昔から愛され続ける土鍋、揚げ物から蒸し物、スイーツまで作れる万能フライパンなど…。いいものを使うことで、料理時間はグンと楽しく、充実するはず。

童心に帰る、カードゲームやボードゲームにハマりなおそう!

昔ながらのカードゲームやボードゲーム。時々、無性にやりたくなることありませんか?ひとりでスマホゲームもいいけれど、家族との時間が増えた今こそ、みんなで楽しい時間を過ごしたいですよね。ソーシャルディスタンスが叫ばれる今だから、家ではしっかり絆を深めたい。一緒に遊んだ後の一体感は、アナログゲームならではです。

新しい趣味に、おうちでずっと続けられる楽器や手芸が気になる

自宅で過ごす日々のなかで、おうちでコツコツ練習できる楽器に挑戦してみるのはいかがでしょう。初心者でも馴染みやすいウクレレなどの楽器が、今人気を集めています。いつか誰かに披露する日まで、おうちで練習に励んでみて。「世界に一つ」のハンドメイド雑貨を作る手芸をはじめるのもいいですね。

【贈ろう。】感謝の気持ちを伝えるなら、見た目も中身もちょっと「素敵」なもの。

今年届けたいのは、ありったけの思いやり。会えない時間も埋める、強い絆。「いつも言えないけど、ありがとう。」ありのままの気持ちを込めて、素敵なもので感謝を贈りましょう。

「今日は〇〇の日」にかこつけて、愛する人へプレゼント

心の中では「ありがとう」と思っているのに、身近な人にほど、本当の気持ちは言いにくいですよね。誕生日はまだ先だし、記念日も遠い…それなら、今日を勝手に「感謝の日」にしてしまいましょう! いつも笑顔でがんばるパートナーに、心ばかりのプレゼント。リラックスできるアロマグッズや普段づかいのアクセサリーで「ありがとう」のしるしを。

何でもない日のサプライズに、スイーツで旬を楽しむ喜びを

子どものとき、誕生日やクリスマスを指折り数えていませんでしたか?だってその日は、おいしいケーキが食べられるから!特別な日に家族みんなで食べるケーキのおいしさは格別でしたよね。今年は、「何でもない日」のサプライズスイーツをご提案。季節のフルーツたっぷりのタルトや、旬の食材を使ったケーキを買って、大好きな家族を喜ばせて。

定番の贈り物にも、私なりのひと工夫を

「おめでとう」の気持ちをこめて、とっておきのプレゼントを贈りたい。何を選べばいいのか迷ったら、絶対使ってもらえる定番品に、名前やメッセージを刺繍してもらうのも一案です。出産祝いなら、赤ちゃんが人生で初めてもらう「名前」というプレゼントを、贈り物に添える。ひと手間かけた贈り物は、温かい気持ちが詰まったかけがえのないものになります。

話題の健康グッズで両親の体を気遣おう

外に出る機会が少なくなって、足腰が弱ったり眠りが浅くなったという話を聞くようになってきました。普段会えない両親に、「いつまでも元気でいてね」という気持ちを込めて、健康グッズをプレゼントしませんか。家の中で無理なく体を動かせるトレーニンググッズや、長時間座っても疲れないクッション、快適に眠れる枕など、思いやりが見える贈り物ならきっと喜んでくれるはず。

足を運んで選んだものに、心が躍るラッピング

プレゼントは「開けるとき」がいちばんワクワクする…そんな方も多いのではないでしょうか?鮮やかにラッピングされた贈り物は、それだけで特別感がいっぱいです。お店でプレゼントを選んだら、素敵に“ドレスアップ”してもらいましょう。春色の包装紙や艶めくリボンに、想いも一緒に包んでもらって。手書きのメッセージカードもお忘れなく。

イオンモールで、わたしらしい春を見つけよう

たくさん待った春だから、今年は自分の心にしたがって、心地いいこと、やりたかったこと、伝えたかったことを叶えましょう。暮らしの近くにあるイオンモールへ、わたしの春を叶えるちょっといいもの、見つけに行きませんか。

Sponsored:イオンモール

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください