空とつながるプールに感動!「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」の極上リゾートステイ術

空とつながるプールに感動!「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」の極上リゾートステイ術

るるぶ&more.編集部 沖縄県 沖縄料理 ビーチ 絶景ホテル リゾートホテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

沖縄県でも人気の観光スポット「アメリカンビレッジ」内に位置する「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」は、沖縄では珍しい天然温泉や、最上階から街を見渡せるインフィニティプールを備えたリゾートホテル。2020年7月にはよりラグジュアリーなステイが楽しめる「プレミア棟」も登場し、ますます注目!ここだけの極上のステイ術を教えちゃいます。

Summary

空とつながってるみたい!最上階インフィニティプール

沖縄旅行での楽しみのひとつはホテルのプール。「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」には、最上階に北谷の街を一望できるインフィニティプールがあり(宿泊者別途有料)、まるで空や海とつながっているような開放感!高さ3mのスタンディングプールやジャクジーなど、大人がのんびり遊べる設備も充実しています。

昼はもちろん、夕暮れ時には美しいサンセットを望むことができるほか、夜になると鮮やかにライトアップ。カフェ&バ ーでは、泡盛を使ったオリジナルカクテル 「美らフルーツ泡盛」、「Lequコーヒー泡盛」やフルーツドリンク、軽食などを提供しています(有料)。プールサイドでもいただけるのがうれしいですね!

2020年7月にはプレミア棟も登場!気になる客室は?

客室棟は、2020年7月に"アールデコ&沖縄モダンの融合"をコンセプトにした「プレミア棟」がオープン。一部の客室にはテラスやプライベートプールがついているという贅沢な造りで、まるで沖縄の別荘に暮らしているようなワンランク上のステイが実現。

写真のダイヤモンドスイートはプールテラスを含め、なんと373.3㎡の広さで、9人まで宿泊可能。ミニキッチンも付いているので、大勢の友人やファミリーグループでシェアするのもおすすめです。昼はプライベートプール、夜はリビングにみんなでワイワイ集まれば、ハイシーズンでも混雑を回避できるうえ、周りに気兼ねなく遊ぶことができます。

ゴールドスイートのお部屋は177.5~182.2㎡(テラス含む)で、5人までの宿泊が可能。プライベートプール付きなので、こちらも好きな時間にプールやテラスを思う存分利用できます。ダイヤモンドスイート、ゴールドスイートの宿泊者限定で、沖縄・北谷発のコーヒースタンド「ZHYVAGO COFFEE (ジバゴ コーヒー )」のコーヒーとお菓子のワンプレートがついてくるそう。淹れ立てのコーヒーで朝を迎えるのもいいですね!

2020年3月にオープンしたメイン棟は、2階から7階までの客室フロアに9タイプ229室の客室を設けており、すべてのお部屋にバルコニーを設置しています。写真のジュニアスイートは、5人まで宿泊可能で広々。メイン棟の客室は、スタンダードツイン25.1㎡~など幅広いバリエーションから選べるので、ひとり旅やカップルにもピッタリのお部屋が見つかるはず!

沖縄で天然温泉&ハワイアンスパ体験も

さらにうれしいのは、天然温泉の大浴場!沖縄のリゾートホテルではなかなか天然温泉の大浴場なんてお目にかかれませんが、こちらは地下1400mからくみ上げた天然温泉で旅の疲れを癒やすことができます。大きな窓で開放感もいっぱい!男女共にサウナを完備しているので(女性はミストサウナ)、近年話題の「ととのい」体験もできちゃいます!

また、リラクゼーションサロン「SPA SOLANI OKINAWA CHATAN」では、沖縄県産の素材を取り入れたオリジナルのハワイアンスパを提供しています。ヘッドスパ4500円~(20分)、アロマボディトリートメント9000円~(40分)などのメニューで、至福の時間を!

朝食から沖縄グルメが食べられる

ホテルステイで大事にしたいのが、朝食ですよね。せっかくなら沖縄らしいメニューも楽しみたいもの。こちらでは、ゴーヤチャンプルーや沖縄そばといった、家庭的な沖縄の郷土料理も多数取り揃えたビュッフェが人気。食材を提供する器も、沖縄の焼き物「やちむん」を使用しているという細部までのこだわりようです。

また、"わくわくリゾートキッチン"をコンセプトに、ここでしか体験することができないメニューを豊富に用意。例えば、沖縄黒毛和牛とあぐー豚を使用したハンバーグと、ホテルで焼き上げたオリジナルスフレで、宿泊客自身がレクーオリジナルスフレハンバーガーが作れる体験も。食べておいしい、作って楽しいモーニングの始まりです!

充実した施設でのおこもりリゾートステイが叶う「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」。那覇空港から車で40分、沖縄県内の観光スポットへのアクセスも便利なので、沖縄観光の拠点にしてみてはいかがでしょうか?


■レクー沖縄北谷スパ&リゾート
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜34番地2
TEL:予約専用098-979-5433(受付時間 9~18時)/予約以外098-936-2288
チェックイン/チェックアウト:14時/11時
料金:1泊1室1名あたりジュニアスイート8250円~/ゴールデンスイート2万5625円~/ダイヤモンドスイート4万4375円~


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください