• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 大阪府
  • 「ウェスティンホテル大阪」からアフタヌーンティー付きの限定プランが登場!ゆったりステイケーションを満喫
「ウェスティンホテル大阪」からアフタヌーンティー付きの限定プランが登場!ゆったりステイケーションを満喫

「ウェスティンホテル大阪」からアフタヌーンティー付きの限定プランが登場!ゆったりステイケーションを満喫

大阪府 泊まる 食・グルメ ステイ ホテル アフタヌーンティー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・梅田にある「ウェスティンホテル大阪」では、人気のアフタヌーンティーが26階のエグゼクティブクラブラウンジでいただけるプランを開催中。夜はお部屋から大阪の夜景が一望でき、朝は緑溢れる1階ダイニングで朝食が食べられるとあって、気軽にエグゼクティブ気分が楽しめます。あちこち旅行に行けない今だからこそ、卒業旅行や女子会はゆったりステイケーションがgood!

Summary


クラブラウンジでアフタヌーンティーに舌鼓

アメリカのホテルチェーン「ウェスティンホテル&リゾート」の中でも、日本第一号として1993年に開業した「ウェスティンホテル大阪」。地上30Fからなるビルの中でも、とくに26~30Fの高層階はエグゼクティブクラブフロアとして贅沢な設えです。
今回ご紹介する「平日限定 26Fクラブラウンジで和むアフタヌーンティー満喫プラン」は、そんなエグゼクティブクラブフロアでの滞在がお得に叶います。

エグゼクティブツイン
エグゼクティブツイン

ウェスティンホテル大阪はすべての部屋が41㎡以上で、ダブルベッド2台を置いてもかなり余裕のある空間。ライティングデスクも大きく、ステイケーションを楽しむにはぴったりです。

チェックインを終えたら、さっそくアフタヌーンティーをいただきに26Fの「エグゼクティブクラブラウンジ」へ。26F以上に滞在している人だけがアクセスできるとあって、日常とはかけ離れた優雅さ! 周りに高い建物がないため大阪市内が一望できるのもうれしいです。

いちごを使ったスイーツがずらり!
いちごを使ったスイーツがずらり!

1F「ロビーラウンジ」でいただけるものとは少し異なる、プランだけのスペシャルアフタヌーンティー。上段の「チョコレートのムース バラ仕立て」の華やかさにうっとりします。もちろん紅茶やコーヒーはおかわり自由。

下段はいちごのクレープ、フランボワーズとマンゴーのムース、ホワイトチョコといちごのパウンドケーキ、クッキー2種(ポルボロンのラズベリー、ディアマンのプレーン)、本日のセイボリー・キッシュというラインナップ。ホテルパティシエが仕立てるスイーツの数々は、どれも繊細で丁寧な味わい。都市部の景色を優雅に楽しみつつ、おいしいひと時を過ごしましょう。

夜のクラブラウンジで夜景とカクテルタイムを堪能

18~20時は、クラブラウンジにてカクテルタイムがスタート。本プランの利用者ほか、26F以上に滞在するゲストのみが楽しめる優雅な時間を楽しんで。窓いっぱいに夜景が広がり、昼とはまた違った特別感に包まれます。

カクテルタイムにはアペリティフのプレートと、フリードリンクのサービスが。フリードリンクは、紅茶やコーヒーはもちろん、スパークリングワインやカクテル、ビールなども好きなだけ楽しめます。大阪の夜景を眺めながら、とっておきの時間を過ごしたいですね。

都市部ならではの眺望!
都市部ならではの眺望!

ホテルのお部屋で贅沢ルームサービス♪

26F以上の高層階にアサインされるので、もちろんお部屋でも夜景が楽しめます。せっかくなのでルームサービスをとって、贅沢な景色を眺めながらディナーをしてみてはいかがでしょう。

黒毛和牛のビーフシチュー 3300円(スープ、サラダ、ライス、コーヒー付き・サービス料込)
黒毛和牛のビーフシチュー 3300円(スープ、サラダ、ライス、コーヒー付き・サービス料込)

とろとろに煮込まれた和牛は口の中でほろっとほどけ、肉のうまみも抜群。スープは季節の野菜をたっぷり使った濃厚ポタージュで、こちらも実に奥深い味わいです。ライトミールとはいえボリュームも満点で大満足できるはず。
ほかにも、開業当時から変わらない味わいの「オムライス」や「ビーフカレーライス」も人気のルームサービスです。

朝は「アマデウス」の朝食ビュッフェを楽しむ

“雲の上の寝心地”と称されるウェスティンオリジナル「ヘブンリーベッド®」でぐっすり眠ったあとは、お楽しみの朝食タイム。1Fにあるレストラン「アマデウス」で食べられます。3階分吹き抜けのアトリウム空間で、中庭はまるで森のよう。

仕切りを設け、ホテルスタッフが取り分けるシステムなので、安心して食事が楽しめます(撮影のために一時的にふたを取っています)。お料理は「アマデウス」の洋食と、3Fの日本料理レストラン「はなの」の和食をラインナップ。

洋食(一例)
洋食(一例)
和食(一例)
和食(一例)

香ばしくグリルしたハムやソーセージ、その場で作ってくれるオムレツなど、お腹も大満足の洋食。朝食専用のだしを使ったお味噌汁や卵料理、あんかけ豆腐、小鉢やお漬物など滋味深い和食。どちらもたっぷりいただいて、1日の活力を養って。※メニュー内容は状況によって変更となる場合あり。
月~木曜限定のお得なプランで、気軽に非日常体験。卒業旅行や女子会など、充実のステイケーションになりそうです。

■ウェスティンホテル大阪
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-20新梅田シティ内
電話番号:06-6440-1111
プラン名:26階クラブラウンジで和むアフタヌーンティー満喫プラン
チェックイン:15時
チェックアウト:12時
料金:1名3万9000円~、2名 2万1000円~(1名あたり)※別途宿泊税

text:木村桂子(ウエストプラン)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください