横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで旬のブランドいちごを堪能!「ストロベリースイーツブッフェ2021」実食ルポ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで旬のブランドいちごを堪能!「ストロベリースイーツブッフェ2021」実食ルポ

神奈川県 食・グルメ いちご スイーツビュッフェ ホテル インスタ映え
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、2021年1月13日(水)~3月31日(水)まで「ストロベリースイーツブッフェ2021」を開催中!ということで、るるぶ&more.編集部員2人で行ってきました!佐賀県のブランドいちご『いちごさん』をたっぷり使った贅沢ないちごスイーツが盛りだくさん。ホテルの最上階で特別なひと時を楽しめます♪

Summary


ホテルの最上階から横浜を一望!ラグジュアリーな店内にきゅん!

JR横浜駅直通の「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」。今回のブッフェは最上階(28階)のスカイラウンジで行われています。最上階ということもあり敷居が高そう…と緊張しながら入店すると、開放感のあるラグジュアリーな空間がお出迎えしてくれます。

窓際からの景色。席によっては横浜ランドマークタワーも見えます!
窓際からの景色。席によっては横浜ランドマークタワーも見えます!

窓際の席からは、横浜みなとみらいを一望できてとっても気持ちいい~!ゆったり広々としたソファ席が多く、とっても居心地のいい空間です。女の子同士でくれば、ガールズトークに花が咲くこと間違いなし!

高級感もありますが、家族連れの方や若い女性同士の方など、幅広い方が利用されていました。気軽にラグジュアリー気分を楽しめますよ♪そして席間隔も、とっても広いので密も回避!この時期にも、安心して利用できる店内になっています。

かわいい&おいしい!こだわりの詰まったいちごスイーツ

佐賀県の新ブランドいちご「いちごさん」
佐賀県の新ブランドいちご「いちごさん」

今回のスイーツビュッフェは、佐賀県の新ブランドいちご「いちごさん」をふんだんに使用したストロベリースイーツブッフェになっています。「いちごさん」にあうようにペストリーシェフがスイーツを考案してるので、本当にどれも絶品。いちごの濃厚な香りと甘酸っぱい果汁がより引き立つスイーツが盛りだくさんです…!

さっそく、かわいすぎるいちごスイーツたちの中でも、編集部員のお気に入りをご紹介します。

「ストロベリーショートケーキ」(写真手前)は、ケーキのスポンジを軽くすることで、苺の味を際立たたせるように工夫されています。いちごのショートケーキが好きな方には、ぜひ食べてほしい~!
「ストロベリーモンブラン」(写真右奥)は、見た目もとってもキュート!真っ白いマスカルポーネクリームと苺クリームで覆われていて、中には苺と木苺のコンポートが入っています。意外にも口当たりが軽くさっぱりしていて、何個でも食べられます。

私の一番のおすすめは「ストロベリーパフェ」。温かいラズベリーソースを注ぐと、ホワイトチョコレートがとろり。ば、映えすぎる~!バニラアイスは、「横濱馬車道アイス」を使用していて、とにかく相性抜群です♡パフェグラスの頭から底までぎっしりと詰まったいちごがとっても贅沢で、食べても食べてもいちごだらけなパフェなんて、夢のようでした…!

甘い×しょっぱいの無限ループ!サイドメニューも充実

甘いいちごスイーツを堪能した後は、しょっぱいサイドメニューでいったん休憩。
こちらのサイドメニューも、シェフのこだわりが光ります!

おひとり様1皿限定の「国産牛サーロインのローストビーフ手毬寿司風」は必食の一品!
国産牛のローストビーフがサイドメニューで味わえるなんて…!とっても柔らかくジューシーなお肉ですが、手毬寿司風なのであっさり食べられちゃいます。

サイドメニューにも、もちろんいちごが!「苺とトマト、モッツァレラチーズのサラダ」は、いちごを野菜感覚で楽しめる一品。苺のさわやかな甘さと、濃厚なモッツァレラチーズ、さっぱりしたバルサミコソースは相性抜群!いちごの新しい可能性に出会えた一品でした。

ほかにも濃厚な自家製パテとピクルスの酸味がたまらない「自家製パテ・ド・カンパーニュのサンドイッチ」や、しっとりチキンと野菜がたっぷり入った「チキンと野菜のラップサンド」、「ベーコンとホウレン草のキッシュ」など食事系メニューが充実。ランチも兼ねて、おなかを空かせて来るのがおすすめです☆

スマホでオーダー!新スタイルなブッフェは感染症対策も◎

アルコール消毒、体温計、マスクケース
アルコール消毒、体温計、マスクケース

ブッフェ形式は感染症対策が不安…という方も安心して来店できるように、入店前には検温や消毒を行います。

そして、今回は注目ポイントは、スマートフォンから注文ができる新スタイルの「オーダーブッフェ」ということ!各テーブルで渡されるORコードを読み取ると、写真のような画面が表示されます。ここから好きなスイーツを選んで、カートにいれて注文を確定させると、席までスイーツを運んでくれるんです。

スマホ一つで注文が完了し席までスイーツを運んでくれるので、他の人との接触の心配をすることなく、ゆったりとブッフェを楽しむことができます。実際に他人との接触はほとんどなく、ブッフェを楽しむことができました!人気メニューに人が集う、いちいち並ばないといけない…といったブッフェあるあるも回避できちゃう画期的なシステム…!すごい!

横浜モチーフのキュートな台紙付きで写真が…!
横浜モチーフのキュートな台紙付きで写真が…!

かわいい&おいしいいちごスイーツに溺れ、思わず取材であることを忘れてしまうほど居心地のいい空間を堪能しているとあっという間に終了の時間が…。お誕生日や記念日での利用だと、スタッフさんから写真撮影のサービスも。きちんと現像してプレゼントしてくれるので、とってもいい思い出になりますよ❤

ぜひ、気軽にラグジュアリー空間を楽しみながらいちごスイーツを堪能できる横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの「ストロベリースイーツブッフェ2021」に訪れてみては?

■スカイラウンジ「ベイ・ビュー」 ~ストロベリースイーツブッフェ2021~
開催期間: 2021年1月13日(水)~ 3月31日(水)
開催場所:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(神奈川県横浜市西区北幸1-3-23)
スカイラウンジ「ベイ・ビュー」28階
開催時間:15~17時(LO16時30分)
料金  :平日5500円、 土日祝5700円 ※税・サ込

text:平野くる実
text&photo:平野くる実、小倉笑香

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください