東京/スパイスカレー

東京のフーディーを席巻!ブーム爆発のスパイスカレー3選

東京都 カレー インドカレー スパイス グルテンフリー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

食欲をそそる芳醇な香りと刺激的な辛み、そして健康効果、とブーム爆発中のスパイスカレーは一度食べればそのトリコになること間違いなし!スパイスカレーを語るうえで欠かせない、大人気の3店をご紹介します。

Summary

インドカレーと台湾魯肉飯の融合

ろかプレート1050円
ろかプレート1050円

大久保にある「SPICY CURRY 魯珈(スパイスカレー とか)」のよくばりあいがけカレーを目当てに、開店の4時間前から行列ができる大人気店。魅惑のスパイス使いとトロトロ肉が抜群のコラボを見せ、おかずと混ぜれば1皿で3度おいしい。

SPICY CURRY 魯珈

住所:東京都新宿区百人町1-24-7
時間:11~15時(火・木曜は11~14時、17~19時)
休み:土・日曜、祝日
アクセス:JR大久保駅南口から徒歩2分

こっくりまろやかなのにグルテンフリー!

Butter Chicken 900円
Butter Chicken 900円

異国情緒が漂うヘルシーカフェ「SUNNY CAFE(サニーカフェ)」は恵比寿にあります。イ ンド人シェフがスパイスを駆使し、小麦粉を使わずにコクととろみをつけています。ライスは日によって五穀米に変更可能。

SUNNY CAFE

住所:東京都渋谷区広尾1-6-6
時間:11~23時
休み:無休
アクセス:JR恵比寿駅東口から徒歩6分

ビストロシェフが素材の味をスパイスで引き立てる

あいがけカレー1300円
あいがけカレー1300円

人気ビストロ「Ata」のオーナーシェ フが手がける、恵比寿にあるスパイスカレー店「GOOD LUCKCURRY(グッドラックカレー)」。食材に合わせて配合する何種ものスパイスが口の中で広がり、奥深い味わいを楽しめます。

図書購入はこちら!

https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202002153350-000/

掲載した情報をはじめ、東京のごはんについてもっと知りたい方は、『東京で食べたい100のもの』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『東京で食べたい100のもの』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください