甘いいちごスイーツビュッフェにシルバニアファミリーが登場!【京王プラザホテル 八王子】

甘いいちごスイーツビュッフェにシルバニアファミリーが登場!【京王プラザホテル 八王子】

食・グルメ スイーツビュッフェ いちご フォトジェニック スイーツ ホテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「京王プラザホテル八王子」の2階レストラン「ル クレール」では、2021年3月6日(土)〜4月29日(木・祝)限定で「ストロベリースイーツブッフェwithシルバニアファミリー」を開催!“シルバニアファミリーのキャラクターたちがシルバニア村からキャンピングカーに乗ってスイーツの森におでかけ”するというストーリーを表現したかわいらしいブッフェが楽しめます。

Summary

かわいらしいシルバニアファミリーの世界がスイーツブッフェに!

「京王プラザホテル八王子」では土日祝日限定でスイーツブッフェを開催しています。安心・安全を考慮し、スタッフがテーブルまで届けてくれるオーダー形式。1月からはいちごをふんだんに使用したストロベリースイーツブッフェを開催し、満席になるほど多くの人気を得ています。

そんな大好評のブッフェが、3月からはかわいらしい仲間たちとコラボ!“シルバニアファミリーのキャラクターたちがシルバニア村からキャンピングカーに乗ってスイーツの森におでかけ”するというストーリーを表現した「ストロベリースイーツブッフェwithシルバニアファミリー」は、思わず写真に撮りたくなるような魅力溢れる内容となっています。

最初の一皿はパティシエ特製ウエルカムデザート!3月は甘酸っぱいミックスベリーソースをアクセントに添えたマロンパイを、4月は贅沢にフレッシュないちごがひと粒まるまる入ったいちごと桜のシャンティフレーズを出来たてで席まで運んでもらえます。
特製デザートを堪能した後も、ホテル伝統のいちごのショートケーキをはじめ、いちごのモンブラン、いちごのミルクスムージー、いちごとピスタチオのエクレア、いちごのトランシュなど、いちごのオンパレードでお届け!


探検中の動物たちと一緒にブッフェを楽しんで

さらに実り豊かな森をイメージしたアップルパイやお芋のタルトレット、キャロットケーキなどいちご以外のメニューも充実。食いしん坊なクマファミリーのお料理コーナーとしてシルバニアファミリーのピザや野菜作りセットを模したメニューや、ショコラウサギが描かれたパンケーキもあるため、少し遅めのお食事としても満足できちゃいますよ。
コーヒー、紅茶、ソフトドリンク各種のドリンク付きもうれしいポイントです。

八王子近隣の豊かな自然や木の温もりをイメージした八王子ならではの展示と、「ショコラウサギ」「くるみリス」「クマ」を中心としたキャラクターたちとキャンプに来たような雰囲気を楽しむことができるスイーツブッフェ。
メニューにはオリジナルの間違い探しがついており、待ち時間にもシルバニアファミリーの世界観を堪能できます。小さな子どもと一緒に訪れる際も安心!持参した人形を飾って一緒に撮影できるフォトスポットもありますよ。

スイーツの森の中を探検していたり、大きなケーキをみんなで力を合わせて釣ろうとしていたり、アクティブでキュートなキャラクターたちとともに食事をたのしんでくださいね。


■ ストロベリースイーツブッフェwithシルバニアファミリー

住所:東京都八王子市旭町14-1 京王プラザホテル八王子 2階レストラン「ル クレール」
TEL:042-656-6721
時間:15時~16時30分、15時30分~17時
※入店時の混雑を避けるため、2回に分けての案内
料金:大人 3000円、中・高・大学生 2700円、小人 2000円
※3歳以下無料、サービス料・税金含む

text:霜越緑(エフェクト)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください