• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ふんわり真っ白フォルムがかわいすぎる!!ファミマの「ふわまろレアチーズ」を実食レポ
ファミリーマート、ふわまろレアチーズ

ふんわり真っ白フォルムがかわいすぎる!!ファミマの「ふわまろレアチーズ」を実食レポ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チーズケーキ チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

魅力的なスイーツが並ぶコンビニ各社。毎日のように登場する新商品を目にすると、ついつい心を惹かれてしまいますよね。そこで今回は、2月9日よりファミリーマートで販売がスタートした「ふわまろレアチーズ」(168円)をセレクト。商品名の段階から食感に大きな期待を抱かせてくれますが、いったいどのようなスイーツなのかじっくりチェックしていきましょう!

「ふわまろレアチーズ」(ファミリーマート)

マゼンタ色のカラーリングが目立つ「ふわまろレアチーズ」のパッケージ。なにやら目と口がデザインされていて、開いた口の隙間からモチモチした白い生地がちらり。パッケージに描かれているのはフワベーという名の“DESSERT MONSTER(デザモン)”で、まるでフワベーがスイーツを頬張るようなデザインが可愛いですよね。

パッケージから取り出した「ふわまろレアチーズ」は、一口でいただくよりもやや大きいサイズ。レアチーズクリームを覆う白玉生地が“繊細”と呼べるほど柔らかく、ちょっと力を入れただけで潰れてしまいそうなほどでした。

白玉生地はその感触だけでなく歯ごたえも独特。“白玉”といえばツルンとして弾力のある食感をイメージしがちですが、「ふわまろレアチーズ」はマシュマロのようにふわふわとした舌触りがたまりません。

甘い口当たりの生地とともに広がるのは、レアチーズクリームの味わい。北海道産ナチュラルチーズを使用したクリームはクセがなく、優しい風味を醸し出しているのが大きな特徴です。さらに「ふわまろレアチーズ」の中心にトッピングされた、いちごソースも注目ポイント。口の中を包むスイーツ特有の甘みを、グっと引き締めてくれますよ。

購入者からも絶賛の声が相次いでいて、ネット上には「スイーツに求めるふわふわもちもちの食感が楽しめて最高!」「マシュマロみたいにじゅわっとする生地が面白い」といった反響が寄せられていました。

食べた人を驚かせる「ふわまろレアチーズ」。あなたも不思議な食感を体験してみませんか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください