• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【ローソン和スイーツ】たっぷり黒ごま&きな粉×とろーり白玉の絶品スイーツを実食レポ
ローソン、とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉

【ローソン和スイーツ】たっぷり黒ごま&きな粉×とろーり白玉の絶品スイーツを実食レポ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ 白玉
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

もちもち食感が幅広い世代から愛される白玉。あんこたっぷりのぜんざいやフルーツ入りのあんみつなどとも相性が良く、和菓子の定番と言っても過言ではありません。そこで今回は、白玉を余すことなく食べられる「とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉」(245円)をセレクト。黒ごま&きな粉のこうばしい香り漂うローソンスイーツのお味とは…?


「とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉」(ローソン)

“とろ〜りとろける白玉”といえば、ローソンでも不動の人気シリーズ。過去には「とろ~りとろける白玉 蜜芋&みるく」(255円)や「とろ~りとろける白玉 焦がしきな粉&あんこ」(245円)といった商品を販売し、ファンから好評を博していました。そんな定評がある商品の販売とあって、SNS上でも「口の中でとろける感覚を再び味わえるとは…」「なめらかな白玉が楽しみすぎる!」と反響が続出。実際にどれくらいとろ~りしているのか、さっそく確かめていきましょう。

表面を覆うほどの黒ごまが敷き詰められた「とろ~りとろける白玉 黒ごま&きな粉」。パッケージを開けると、黒ごまとともにまろやかさを感じさせる別のフレーバーが鼻を抜けていきます。じつは黒ごまの下には焦がしきな粉のムースが入っており、黒ごまの香ばしさともベストマッチ。ごまの芳醇な香りと上品なやさしい甘さがたまりません。

中でも注目すべきは、やはり白玉の口当たり。むにっとやわらかい白玉を食べてみましたが、想像以上のとろける食感には思わず頬が緩んでしまいます…。加えてきな粉ムースと黒ごまが絶妙にマッチ。奥深いごまの風味となめらかな舌ざわりが口いっぱいに広がりました。お茶うけにもピッタリな一品のため、あたたかい緑茶やほうじ茶ともよく合いそう。

すでに食べた人からも絶賛の声が上がっており、ネット上には「濃厚なきな粉ムースをもっと食べたくなった」「甘すぎず落ち着いた味わいが好印象」などのコメントも。

ローソンが贈る至高の和スイーツ。ぜひゲットして、白玉のとろ~り食感を確かめてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください