• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 兵庫県
  • バイヤーが全国から見つけた食材を自宅にお届け!「グランドフードホール」の公式オンラインストアがオープン
バイヤーが全国から見つけた食材を自宅にお届け!「グランドフードホール」の公式オンラインストアがオープン

バイヤーが全国から見つけた食材を自宅にお届け!「グランドフードホール」の公式オンラインストアがオープン

兵庫県 東京都 ショッピング お取り寄せ NEWS るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おうち時間が長くなり、最初はがんばっていた料理もちょっとマンネリ…そんな人に吉報です!兵庫・芦屋や東京・六本木に店舗をもつ食のセレクトショップ「グランドフードホール」が、2021年1月に公式オンラインストアをオープン。入れるだけで味が決まる調味料や、すぐ食べられる豪華なお惣菜、地方の絶品おやつなど、バイヤーが全国から選りすぐった品々は目移り必至。ホームページを見るだけでもかなり楽しめますよ。

Summary

まずはリピーター続出のお店の人気トップ3をチェック!

こちらが「素材の風味が息づく本物のおいしさ」だけを集めた食のセレクトショップ「グランドフードホール芦屋本店」。「食べ物は2カ月後にはあなたや家族の肉となり、血となる」というポリシーの元、代表の岩城紀子さんを含む5人のバイヤーが、全国から添加物に頼らない安心・安全な食品を厳選しています。全品がバイヤーによる試食済みで、1カテゴリーにつき最もおいしい1品のみを販売。そのなかで、まず試して欲しいのが……

お店の代表商品である、「ローストナッツ3種」(各1900円~)。特にハニーナッツは、ロースト→味付け→冷やす→ロースト…を何度も繰り返してナッツの中まで味を染み込ませた名品。香辛料を漬け込んだオリーブオイルでローストしたハーブナッツや、エスプレッソを絡ませたコーヒーナッツなど、どれも個性的で記憶に残るおいしさです。

「宝塚牧場ヨーグルト」(464円)は、リピーター率№1の人気商品。牛舎にクラシック音楽が流れるという兵庫県宝塚市の牧場で、ストレスなく育てられた牛から採れた生乳を使用。トロリとしたヨーグルトとクリーム、種子島産の素朴な島ざらめの3層をぜひ混ぜて味わってみて。

代表の岩城さんが週に3、4瓶は愛用する(!)という、「にんにくオリーブオイル」(864円)も試したい一品。エキストラバージンオリーブオイルに国産ニンニクを浸したもので、入れるだけで味が整う魔法の調味料です。

おうちごはんも豪華に!ストックしておきたい絶品ごはん&おやつ


電子レンジで調理できる冷凍食品も、こんなに豪華。一押しは「【Z'sMENU】グラタン好きのためのシーフードグラタン1人前」(260g 1500円)。乳製品はすべて北海道産で、大き目のエビとホタテが抜群の存在感!

「【Z'sMENU】骨なしフライドチキン」(240g×2枚1500円)は、代表の岩城さん曰く「無添加でこれを超えるおいしさはほかにはありません」とのこと。8種のハーブ・スパイスとボリビア産の岩塩で風味がアップ、米粉を使った衣のサクサク感も魅力です。電子レンジで加熱するだけなので、冷凍庫に常備しておきたい…!

とっておきのおやつにしたいのが、「長崎和三盆かすてら 琴海の心」(1280円)。徳島県の極上和三盆糖を使い、上品な甘さとしっとりとした食感が特徴です。百貨店から「本当においしいカステラを」との依頼で探し当てた逸品だそう。

大切な人への贈り物によろこばれそうなセットも

贈り物に最適なセット商品もあり、写真は代表の「岩城紀子セレクトE」(冷蔵3240円)。もち大豆味噌をはじめ、甘辛白菜キムチや葱ドレッシング、ゆずからりん(柚子胡椒)、宝塚牧場ヨーグルトと、リピート率の高い人気商品を詰めわせたもの。送った先の食卓ですぐ使ってもらえそう!

オンラインストアのオープン記念にオシャレなエコバックをプレゼント

ただいま1回の購入金額(税込・送料別)が合計1万円以上の方に、オンラインオリジナルエコバッグをプレゼントするキャンペーンを実施中。写真のようにフランスパンや野菜をバッグからのぞかせて持ち歩きたくなるような、オシャレさです。気になる人はぜひ。
※当選者は賞品の発送にてお知らせします。

代表の岩城さんは、『裏を見て おいしいを買う習慣』という著書も出版されています。あらゆる食品を食べ比べ、「本当においしいものは人を健康にし、人生の質を上げる」ということに行きついた岩城さん。その思いや生産者さんとのエピソードが書かれています。

こちらは芦屋本店の店内の様子。世の中が落ち着くまではウェブ上のショッピングを楽しみ、落ち着いたら芦屋本店や六本木店にぜひ足を運んでみてください。日々の暮らしを豊かにするもの、パーティグルメなどが勢揃いしていますよ。

【グランドフードホール 公式オンラインストア】
https://www.grand-food-hall.com/store/

■グランドフードホール 六本木店(ぐらんどふーどほーる ろっぽんぎてん)
住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイドB2
電話:03-6455-5470
時間:11~20時(レストランは11時30分~21時)
休み:月曜
アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅1C出口直結

text:C&E

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください