• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【Uchi Café×八天堂の注目コラボスイーツ】冷やしても温めてもおいしい!ローソン新作たいやき
ローソン、Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコたい焼き

【Uchi Café×八天堂の注目コラボスイーツ】冷やしても温めてもおいしい!ローソン新作たいやき

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ たい焼き チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

女性を中心に、幅広い年齢層から支持されているローソンの“Uchi Café”シリーズ。今回ご紹介するのはシリーズの新作である「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」(180円)です。大人気「八天堂」との、コラボスイーツ。2種類のクリームが使われているたい焼きのお味はいかに…?


「Uchi Cafe×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」(ローソン)

「Uchi Cafe×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」は、老舗スイーツパン専門店である“八天堂”とローソンのコラボ商品です。たい焼きの中身はあんこではなく、カスタードとチョコといった2種類のクリームを使用。和菓子と洋菓子の要素が合わさっており、両方を手掛けてきた八天堂らしさがある商品ですね。

早速食べてみましょう。たい焼きといえば“外はパリっと中はふわふわ”なイメージがありますが、こちらのたい焼きはもっちもち!食べ進めていくと中からカスタードクリームとチョコクリームがお目見えします。ベルギーチョコを使用したチョコクリームは少しビターな味わいなため、甘いカスタードクリームと合わせることでちょうどいい塩梅になります。

また“かすたーどチョコたい焼き”は温めて食べるのもおススメ。500Wで約20秒レンジで温めると、中のクリームがとろとろに変化します。温めることで生地やチョコの風味が増し、冷やして食べるのとは違った味わいに。2通りの食べ方が楽しめるたい焼きですが、どちらも甲乙つけがたいので迷ったときは2つ買うのもアリですよ。

ローソンと八天堂のコラボスイーツ「Uchi Cafe×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」。実際に食べた人からも「モチモチな食感がたまらない…」「相性のいい2種類のクリームが楽しめていいね!」「冷やしても温めてもおいしいのが凄い」など好評の声が続出しました。様々な味わい方が楽しめる新感覚のたい焼きを、ぜひ食べてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください