全室露天風呂付のラグジュアリーホテル「Villa Ryusei」が伊勢志摩に2021年3月1日グランドオープン!

全室露天風呂付のラグジュアリーホテル「Villa Ryusei」が伊勢志摩に2021年3月1日グランドオープン!

三重県 泊まる リラックス ステイ ホテル スパ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

聖地・伊勢神宮があり、真珠が育つ英虞湾で知られる伊勢志摩。ここに2021年3月1日(月)にリゾートヴィラ「Villa Ryusei」がオープンしました。9室だけの客室すべてに露天風呂がついた贅沢なお部屋で、地元を中心に厳選した食材を使った会席料理を味わえます。美しい自然を楽しみながらゆっくり過ごす特別な時間。新しいスタイルの旅を楽しむのにぴったりですね。

Summary


美しい英虞湾ビューを楽しめる部屋と露天風呂

客室は、スイート、ジュニアスイート、ワンフロアヴィラ、メゾネットヴィラの4タイプ。伝統的な日本の美意識に現代的なデザインを取り入れた和モダンな部屋です。

なんといっても魅力的なのは、すべての客室に信楽焼の露天風呂があること。土の温もりを感じられる湯舟のお湯は肌をやさしく包み込みます。大空を眺めながら潮風に吹かれ、木々の香りを吸い込むと心身ともにリラックスできます。

お食事も豪華に。新鮮な魚に伊勢海老、鮑の絶品料理を味わう

お食事は、伊勢志摩の複雑なリアス式海岸で獲れた様々な海の幸を。なかでも伊勢海老と鮑(あわび)は絶品です。「Villa Ryusei」では、伊勢海老は一人一尾、鮑もまるごと一個がメニューに。焼く、煮る、蒸すなど調理方法は好みでオーダーできるんですよ。

新鮮な魚はお造りで、さらに日本三大和牛の一つ、近江牛の中から厳選した同ホテルのブランド牛「近江大倉和牛」もぜひ味わいたいもの。地元の風土の中で育った伊賀米や季節のお野菜など、その日毎に厳選された最高の食材が楽しめます。決まったメニューではなく、素材と食べる人の好みによって選べる会席料理なのです。

バーやスパで思い思いの時間を過ごすナイトタイム

ラグジュアリーホテルでは、ステイそのものを楽しみたいですね。食事のあとは、地下1階にあるオーセンティックバー「Bar Ryusei」に足を運んでみましょう。ウイスキーの水割りや季節のフルーツを使ったカクテルを提供しています。和モダンな雰囲気のカウンターで心地よい時間を過ごせますよ。

お酒を飲まない人には、同じ地下1階にある プライベートスパ&サウナ「THE SPA」がおすすめ。貸切だから、家族や友達とゆったりと使えます。

ヴィラエリアの中庭は石庭になっており、中央には銀箔で塗装された松の木のオブジェがあります。夜になるとスモークとライトアップでとっても幻想的に。回廊を歩きながら雰囲気を楽しみましょう。

伊勢志摩の食材が満載の朝ご飯を楽しみに

1日のスタートとなる朝ご飯が充実していると、旅の満足感は格段にアップしますよね。伊勢志摩のごちそうが並ぶ朝ごはんに、朝から大満足できるはず。

チェックアウト(12時)まで、お部屋で露天風呂につかるもよし、ロビーラウンジのソファーで景色を見ながら1日のプランを立てるもよし。英虞(あご)湾を望む大開口のロビーラウンジに、旅の疲れも吹き飛びますよ。

■Villa Ryusei(ヴぃら りゅうせい)
住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-37
電話:0599-65-7778
チェックイン:14時(最終チェックイン17時)
チェックアウト:12時
1泊宿泊価格:3万2340円~
HP:https://villa-ryusei.com/

text:今田野さくら(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください