• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • さくら色がかわいすぎる…!セブンイレブン・春の新作スイーツ「さくらミルクプリン」
セブン-イレブン、さくらミルクプリン

さくら色がかわいすぎる…!セブンイレブン・春の新作スイーツ「さくらミルクプリン」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

寒さも落ち着き、ようやく春らしくなってきた今日この頃。あたたかい春を迎えるにあたり、“さくら”にまつわるスイーツが続々と登場しています。そこで今回は、今年2月に発売されたセブン-イレブンの「さくらミルクプリン」(226円)をピックアップ。淡いピンク色で彩られたキュートなプリンを存分に味わっていきましょう!


「さくらミルクプリン」(セブン-イレブン)

セブンイレブンの春スイーツといえば、現在ディズニーキャラクターとコラボした「<ミニーマウス>さくら&いちご」(419円)や「<ミッキーマウス>ベリー&チョコ」(419円)も販売中。そんな華やかな商品が多いなか、ピンク色が目を引く「さくらミルクプリン」にひときわ注目が集まっているようです。SNS上にも「写真映えしそうなプリンに期待しかない」「さくらソースがどんな味なのか気になる」といった声が上がっていました。

さくら味のミルクプリンに、ふわふわのさくらホイップクリームがトッピングされた「さくらミルクプリン」。その上には、ピンク色のさくらソースとホワイトチョコがふんだんに散りばめられています。

試しにスプーンですくってみて驚いたのが、形を保つのが難しいほどのやわらかさ。例えるならば、杏仁豆腐のようなくちどけの良い食感を堪能できます。おまけにほんのり甘酸っぱいさくらソースや、濃厚なホワイトチョコとも相性バツグン。さくらの心地よい口当たりとともに、チョコのパリパリとした食べごたえを楽しめますよ。

中でも特筆しておきたいのは、さくら味のミルクプリン。はじめ“さくら味”と聞いてもあまりピンとこなかったのですが、口に入れた瞬間に“桜餅”のような優しい甘みを感じました。さらにさくらの爽やかな香りが鼻を突き抜けていくため、口の中がまるで春一色に。これぞまさに春スイーツの真骨頂です!

すでに食べた人からも「とろける食感のプリンがおいしすぎてニヤけてしまう…」「さくらの甘酸っぱさがくせになる!」などの反響が。あなたもぜひ一足先に春を感じてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください