• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 「春の彩りいちごパフェ」が華やかすぎる!ファミマの新作スイーツで春を感じよう♪
ファミリーマート、春の彩りいちごパフェ

「春の彩りいちごパフェ」が華やかすぎる!ファミマの新作スイーツで春を感じよう♪

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ いちご パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

甘酸っぱくて見た目もキュートないちごスイーツ。真っ赤な宝石を思わせるビジュアルは、見る人の心も癒してくれますよね。今回は、そんないちごスイーツの中から今年3月に登場したファミリーマートの「春の彩りいちごパフェ」(320円)をセレクト。一足先に春を告げる、色鮮やかな新商品の魅力に迫っていきましょう!


「春の彩りいちごパフェ」(ファミリーマート)

今回の新商品は、いちご好きのみならず抹茶好きも心を掴まれている模様。特に写真映えする華やかなフォルムが話題のようで、SNS上でも「赤×緑のコンビがインスタ映えしそうで心をくすぐる!」「抹茶好きとしてはいちごとのコラボが気になって仕方ない(笑)」と反響が相次いでいました。

ふわふわのホイップクリームの上に、真っ赤ないちごの果実とキューブ型の抹茶ガトーショコラがトッピングされた「春の彩りいちごパフェ」。その下には抹茶のスポンジ生地やホイップクリーム、ミルクプリンが層状に重なっています。

まずはホイップクリームといちごソースをチェック。甘めに仕立てられたホイップクリームがいちごソースの甘酸っぱさを一層引き立てているため、やや爽やかな口当たりを楽しめるのがたまりません。対してガトーショコラからは、本格的な抹茶の風味が!ガトーショコラといいつつも、お茶の香りをしっかりと感じられるのがクセになりそうです…。

中でも気に入っているのは、カップの中を埋めるスポンジ生地とミルクプリンの組み合わせ。ミルクプリンと抹茶風味のスポンジ生地を一緒に食べてみると、優しい甘さとともにお茶の奥深い味が広がりました。ミルクプリンのみずみずしい食感もあるせいか、甘ったるいクドさが残らないのもポイント。いちごソースも合わせれば、甘みをグっと引き締めてくれますよ。

購入者からも絶賛の声が相次いでおり、ネット上には「なめらかで濃厚なプリンが最高!」「爽やかないちごの甘さ×香り高い抹茶のコンビがやめられない…」などの反響が続出。

あなたもぜひ手に取って、春を感じる絶品スイーツの虜になってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください