ファミリーマート、やわらかお餅のいちご大福(つぶあん&ホイップ)

まっしろなお餅と真っ赤な苺が映えすぎる!ファミマの新作いちご大福

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ いちご 大福
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カラフルな見た目がSNS映えすると話題の“フルーツ大福”。最近ではキウイ大福やパイン大福、みかん大福まで登場しているそうです。とはいえ、フルーツ大福の定番はやはり“いちご大福”。そこで今回はファミリーマートから新発売された「やわらかお餅のいちご大福(つぶあん&ホイップ)」(220円)をご紹介しましょう。

「やわらかお餅のいちご大福(つぶあん&ホイップ)」(ファミリーマート)

いちご大福といえばお餅の中にいちごが包まれているイメージですが、今回の一品はいちごがてっぺんにチョコンと乗ったスタイル。まるでショートケーキのような姿でかわいらしいですよね。パッと見では中のあんこも見えないため、真っ白なお餅と真っ赤ないちごの色合いもGOOD。キュートな見た目に食べる前からテンションが上がります。

さっそく一口いただくと、まずはお餅のやわらかさに驚かされました。商品名に「やわらかお餅」と冠しているとおり、こだわりのお餅は“とろ~ん”ととろけるような食感。程よい弾力がありながらも、手で持つとふにゃっと形が崩れてしまうほどのやわらかさです。

「やわらかお餅のいちご大福(つぶあん&ホイップ)」の衝撃的な食感はファミマファンの間でも話題になっており、「口の中でとろけるお餅なんて初めて食べた…」「お餅なのにどうして硬くならないの!?」「大福だけどスプーンやフォークで食べてもいいかも」といった声が上がっていました。

さらに、お餅の中にはつぶあんとホイップクリームがたっぷり。あんこ×クリームは甘すぎるのでは? という心配も今回は必要ありません。いちごの酸味が少々強めなので、クリーム&あんこの甘さとちょうど良いバランスを実現しています。

実際に食べた人からも、「やっぱり大福といちごの組み合わせは最強だな」「春らしいカラーもかわいいよね!」「想像していたよりもやわらかくてびっくり」などの反響が続出。

あなたもぜひ「やわらかお餅のいちご大福(つぶあん&ホイップ)」をゲットして、衝撃的な“とろけるお餅”を体感してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください