• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 人気店「茶香」移転新オープン!チーズパンケーキやプリンも登場【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.46】
人気店「茶香」移転新オープン!チーズパンケーキやプリンも登場【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.46】

人気店「茶香」移転新オープン!チーズパンケーキやプリンも登場【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.46】

東京都 食・グルメ カフェ スイーツ パンケーキ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツが美味しい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、この2021年2月に移転新オープンした人気パンケーキ店「茶香」です。

Summary


新店舗は2階建てのかわいい一軒家カフェ

移転した「茶香」の新店舗は、最寄駅は北千住で変わりませんが、新築のかわいい2階建てのお店。
1階では新たに始まったテイクアウトメニュー(プリン・スコーンなど)の販売を行っていて、2階がカフェになります。

2階は、テラス席もあり、ゆったりとした空間で素敵なパンケーキタイムが過ごせます。
以前の店舗は、窓はなかったので外光も入りうれしいですね。

以前の店舗の入口にあり、お店の象徴的だったライトが壁にこっそり付いています。
お店に行ったら見つけてみてくださいね。

レギュラーメニューにチーズパンケーキ登場!

新メニュー「月(つき)」1700円
新メニュー「月(つき)」1700円

新店舗では、レギュラーメニューにお食事系パンケーキが登場!
4種類をブレンドしたチーズを目の前でパンケーキにかけてくれます。
お好みで添えられる蜂蜜と黒胡椒をかけるとウマウマ倍増にゃー♪
ふわふわ生地とチーズの相性はピッタリで、ぜひ味わってほしいおいしさです。

「太陽(たいよう)」 1390円
「太陽(たいよう)」 1390円

以前の店舗で人気だったレギュラーメニューも健在。
写真のふわふわパンケーキをシンプルに味わう「太陽」や、パンケーキを覆い尽くす北海道産生クリームとキャラメルソースが絶品で1番人気パンケーキの「星(あかり)」1480円、抹茶アイスと黒蜜ときな粉で味わう和のパンケーキ「和(なごみ)」1500円もぜひ味わってくださいね。

昔のプリンとクリームソーダが新登場!

新メニュー「クリームソーダ」
新メニュー「クリームソーダ」

そして新メニューに、クリームソーダが登場!
写真の“みどり” “あか” “あお”と“きいろ”の全部で4色。すべてのパンケーキに、プラス680円で付けることができます。(単品オーダー不可)

新メニュー「昔のプリン」
新メニュー「昔のプリン」

そして黒猫テンションMAXひゃっほー!のプリンが登場!
シルバーの台座に、クリームとチェリーのレトロなフォルムが美しい「昔のプリン」。
こちらもすべてのパンケーキに、プラス600円で付けることができます。(単品オーダー不可)

黒猫好みの固めで、ほろ苦カラメルたっぷりな大満足の昔のプリン。
単品オーダー不可で、パンケーキとセットメニューですが、昔のプリンとクリームソーダのセットが特別にあります。
その名も「レトロセット1400円」。あまり茶香でパンケーキを頼まない人はいないとは思いますが、こちらのセットもぜひ。

移転後も変わらないふわふわの絶品パンケーキ。
新メニューも増えてパワーアップした「茶香」をぜひ楽しんでくださいね。
前日のネット予約か当日の整理券は必須ですので、お店のHPを必ず確認してにゃー♪

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください