ローソン、Uchi Café Spécialité 華いろいちごバタービスキュイサンド

【実食レポ】発酵バターを使用した濃厚いちごクリームのバタービスキュイサンド!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ いちご
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

卵黄と卵白を別々に泡立てて焼く洋菓子“ビスキュイ”。ティラミスによく使われる洋菓子ですが、あまり聞き馴染みのない方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、今年3月に登場したローソンの新商品「Uchi Café Spécialité 華いろいちごバタービスキュイサンド」(270円)に注目してみました。


「Uchi Café Spécialité 華いろいちごバタービスキュイサンド」(ローソン)

いちご入りのクリームをビスキュイで挟んだ「Uchi Café Spécialité 華いろいちごバタービスキュイサンド」。パッケージを開けた瞬間、濃厚ないちごのフレーバーがふわりと鼻をかすめていきます。しかもクリームの中にはクランベリーが入っているため、甘酸っぱいベリーの風味もポイントに。いちご×クランベリーといった“ベリーづくし”な見た目は、まさに春にピッタリなスイーツですよね。

ひとくちいただいて驚いたのが、いちごクリームの濃厚さ。じつはクリームには発酵バターを使用しており、香りもさることながらなめらかさもたっぷり味わえます。発酵バターのおかげで、バターそのものを味わっているかのようなコクも実感。コンビニで味わうスイーツとは思えないほど、バター本来の旨味とマイルドさを堪能できました。

一方、ビスキュイ生地は、まるでビスケットのようなサクサク感が特徴。程よい甘さも感じられ、クリームに入ったいちごの酸味を一層感じやすくなっています。個人的には、サッとワンハンドで楽しめるのが好印象。仕事で手が離せない時でも、奥深い味わいを気軽にいただくことができますよ。

春を彩る「Uchi Café Spécialité 華いろいちごバタービスキュイサンド」。実際に購入した人からも「クランベリーのプチプチ感がクセになりそう」「ベリーが入っているせいか、やや爽やかさを味わえた」「発酵バターの口当たりがたまらない…」などの反響が続出していました。あなたもぜひ甘酸っぱいベリー×濃厚クリームのコンビを体感してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください