• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【成城石井・実食レポ】買ってよかった!奇跡のいちごスイーツ2選|あまおう苺ジャム入り「クレームダンジュ」&さわやかミルキーな「杏仁豆腐」
【成城石井・実食レポ】買ってよかった!奇跡のいちごスイーツ2選|あまおう苺ジャム入り「クレームダンジュ」&さわやかミルキーな「杏仁豆腐」

【成城石井・実食レポ】買ってよかった!奇跡のいちごスイーツ2選|あまおう苺ジャム入り「クレームダンジュ」&さわやかミルキーな「杏仁豆腐」

ショッピング 食・グルメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いちご好きにはたまらない季節が到来! スーパーやコンビニのスイーツコーナーには、いちごのお菓子やデザートがあふれはじめ、どれを買おうか迷ってしまいますよね。そんななか、るるぶ&more.編集部がおすすめしたいのは、「成城石井」から登場した新作&季節限定のいちごスイーツ。甘酸っぱさが詰まった旬の味わいを、実食レポートします!

Summary

ふわふわ新食感のチーズスイーツ「自家製クレームダンジュ あまおう苺ジャム入り」

まずご紹介するのは、この春の新作として成城石井から登場した「自家製クレームダンジュ あまおう苺ジャム入り」755円。こちらはテレビでも紹介され注目を集めている、新食感のチーズスイーツです。

ガーゼのような布に包まれていて、店頭では中身が見えませんが、一体どんなスイーツなのでしょうか…?

“クレームダンジュ”とは、フランス西部ロワール地方のアンジェという街に伝わる郷土菓子で、ナチュラルチーズ、卵白、生クリームを混ぜ合わせて作られています。

フランスでは“神様のごちそう”ともよばれるほどの絶品スイーツなのだとか! 食べる前から、おいしさへの期待が高まります。

包みを開けると、雲のようにふわふわとしたクレームダンジュが出てきました。ところどころに苺ジャムも顔をのぞかせています。

スプーンですくうと、ムースのようなやわらかさ。2~3人で食べるのにぴったりのサイズなので、食べる分だけ取り分けましょう。

さっそく食べてみると、驚くほどふわふわで軽い食感! 舌の上でスッと溶けるのと同時に、チーズのコクが口の中いっぱいに広がっていきます。

苺ジャムは裏ごしされているので果肉感はありませんが、甘味と酸味のバランスがとれたあまおうの風味がきちんと残っていて、いいアクセントに。

食べ終わった後もチーズの余韻が感じられ、“神様のごちそう”とよばれるのも納得のおいしさでした!

3層仕立ての贅沢なおいしさ「国産苺とハニーレモンジュレの杏仁豆腐」

お次はこちら! 成城石井の杏仁豆腐シリーズはいくつかありますが、毎年春先になると登場する「国産苺とハニーレモンジュレの杏仁豆腐」411円をご紹介します。

透明なカップの横から見てみると、ハニーレモンジュレ、国産苺、杏仁豆腐が3層になっていて贅沢感たっぷり。

上からのぞくと、キラキラとしたハニーレモンジュレ越しに苺が透けて見えて、清涼感がありますね! だんだんと暖かくなるこれからの季節にぴったりのスイーツです。

さっそく上から食べてみると、ぷるぷると弾力のあるハニーレモンジュレは、爽やかでスッキリとした味わい。苺は小さくカットされているので食べやすく、新鮮な甘酸っぱさが際立っています。

対して、杏仁豆腐は、甘くミルキーで濃厚な味わい。ナタデココも入っているので食感が楽しく、どんどん食べ進めてしまいます。

購入したときは「1人で食べるにはちょっと大きいかな?」と感じましたが、いろいろな食感や味わいが詰まっているので、最後まで飽きずにおいしくいただけました!

いかがでしたか? 冬から春にかけて旬を迎える、いちごを使ったスイーツ。テレワークや家事の合間にいただけば、甘酸っぱい味わいが疲れを癒してくれること間違いなしです。


※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。


Photo & Text:齋藤京子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください