ローソン、Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)

こっくりバターソースがとろ~り。ローソン新作・超濃厚バターケーキを実食レポ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ バター ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スイーツを作るときに欠かせない食材“バター”。普段は脇役に回ってしまうことが多いけれど、今回はバターが主役の新作をセレクトしてみました。その名もローソンの「Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」(295円)。3種のバターを使った新商品をレビューしていきましょう。

「Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」(ローソン)

「Uchi Café Spécialité」といえば、素材にとことんこだわった商品が好評を博している人気シリーズ。ネット上でも、「“バターケーキ”っていう響きだけでもう罪の香りしかしない…」「焦がしバターの味わいが気になる!」といったコメントが寄せられていました。

まるでシフォンケーキのような見た目の「Uchi Café Spécialité 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」。やわらかくふんわりとした生地にバタークリームをトッピングし、さらにケーキの中には焦がしバターソースを閉じこめています。

まずは全貌を知るべくケーキを半分にしてみると、中からはどろっとした焦がしバターソースがお目見え。芳醇な風味を持つソースが溢れ出てくることで、バターの香りが一層強くなりました。

試しにケーキをひとくち食べてみたところ、あまりの濃厚さにびっくり。香りもさることながら、まったりくちどけの良いバタークリームのなめらかさがたまりません。中でも気に入っているのが、焦がしバターソース。ややこうばしさを感じられるとともに、奥深いバターの旨味も余すことなく堪能できますよ。

すでに購入した人からも「これ食べて幸せにならない人なんている?」「バターの香りとマイルドさがGOOD」「ふわっふわのケーキに心が満たされた…」などの反響が続出。ちょっと変わった濃厚バター香るケーキで、疲れた心を癒してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください