セブン-イレブン、春ぽんちゼリー

【セブンイレブン新作】春らしさ全開の映えスイーツ! 「春ぽんちゼリー」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ ゼリー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

少しずつ気温も上がり、各地でちらほら桜も咲き始めた今日この頃。いよいよ春の足音がすぐそこまで近づいてきましたね。そこで今回はこの季節にぴったりな一品をご紹介。今年3月にセブン-イレブンより新発売された「春ぽんちゼリー」(300円)です。華やかな見た目でSNS映えも狙えそうな、“春スイーツ”の気になるお味は?


「春ぽんちゼリー」(セブン-イレブン)

ピンクを基調とした春らしい色合いの「春ぽんちゼリー」。ゼリーの“キラキラ感”も相まって、とってもかわいい見た目に仕上がっています。

見た目はとってもキュートですが、お味のほどはいかがでしょうか…?今回の「春ぽんちゼリー」には、桜クラッシュゼリーやレモンゼリー、ヨーグルトわらび、桜いちご寒天などたくさんの具材が入っているため、まったく味の想像がつきません。

1番上の桜クラッシュゼリーからいただくと、風味豊かな桜の香りに驚かされました。正直“春らしいのは見た目だけなのでは…?”と予想していただけに、味からも春を感じられてびっくり…。控えめな甘さも好印象で、これなら甘いものが苦手な人ともシェアできそうです。

桜クラッシュゼリーの下には、爽やかな甘さが特徴的なレモンゼリーとさくらんぼ、パイナップルなどの果物が。さらに“ヨーグルトわらび”というヨーグルト味の白玉のようなものまで隠されていました。

これらを桜クラッシュゼリーと一緒にいただくと、それぞれの具材が桜の風味を纏って春らしい印象に。まさに今の季節にぴったりな絶品スイーツで、食べるだけで“春気分”になれること間違いなしです。

実際に食べた人からも、「想像以上に桜の香りを感じられて驚き」「すっきりした甘さが春らしいね」「桜を眺めながら食べたい春スイーツ!」といった絶賛の声が続出。あなたもぜひ「春ぽんちゼリー」をチェックして、一足はやい“春”を堪能してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください