• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 今こそ英語力を高めるチャンス! 専属コンサルタントがサポートする最新オンライン英会話「タビスタ」
今こそ英語力を高めるチャンス!専属コンサルタントがサポートする最新オンライン英会話

今こそ英語力を高めるチャンス! 専属コンサルタントがサポートする最新オンライン英会話「タビスタ」

ライフスタイル 旅行準備 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おうち時間が続く今だからこそ、英語力を伸ばすチャンス!でも、外国人の講師と話すだけで実践的な英語力が身につかなかったり、通うのが大変だと、続けられなかったりしますよね。今回、専属コンサルタントがつく、最新オンライン英会話があるということで、プロトラベラー®のERIKOさんが体験しました!効率的に英語力をアップさせる自分だけの学習プランと、継続できる秘密についてレポートします。

Summary

おうち時間が増えた今こそ、オンラインでスキルアップ

おうち時間が増え、スキルアップや資格取得の勉強などを始めた人も多いのでは。
「これまで50カ国を旅してきましたが、旅先で会話が広がったり、深い話になったりすると、理解ができなくなってしまうので、英語を学びたいという気持ちはいつもありました。これまでは仕事で精一杯で、英語を学ぶ時間が取れませんでしたが、海外に行けない今だからこそ、スキルアップするチャンスだと思いました!」(ERIKOさん)

効率的に英語力をアップさせたい人におすすめなのが、オンライン英会話「タビスタ」。生徒一人一人に専属コンサルタントがつき、最適な学習プランを作ってくれる、まったく新しいオンライン英会話です。

従来の英会話のように「相性の良い先生を見つけるのが大変」「学びたいこととテキストの内容が合わない」なんてことはありません。通う必要もないので、気軽に始められそうですね。

私だけの学習プランをカスタマイズ!

―STEP1 カウンセリング―

まずは日本人カウンセラーが英語学習の悩みや目標をカウンセリング。生徒のなりたい姿をカウンセラーと一緒に明確にしていきます。所要時間は20分ほど。サービスの特徴やそれぞれの悩みを解決するためにできることを教えてくれます。

―STEP2 英語力診断―

カウンセリングを終えたら、次は専属コンサルタントが英語力をチェック!コンサルタントは、学習プランの提案や月に一度のスキルチェックなどを行ってくれます。英語力診断は約30分。質問に合った写真を選ぶ問題や、英文を聞いてワード数を答える問題などが出されます。
ERIKOさんも「なんだっけ〜!」と言いながら、終始笑顔でした。「タビスタ」利用者の9割は英語初心者なので、緊張しなくて大丈夫ですよ♪

今回ERIKOさんにおすすめされた「トラベル イングリッシュ」
今回ERIKOさんにおすすめされた「トラベル イングリッシュ」

―STEP3 オリジナルの学習プランの完成―

専属コンサルタントが、科学的なアプローチに基づき、一人一人に合った学習プランをカスタマイズしてくれます。

テキストは、経験豊富な著者が英語の国際指標「CEFR」の基準に基づいて制作したもの。今回、おすすめされたテキストは、ホテルでのブッキングや、レストランでの注文など、実際の旅行で使える単語や例文などが満載で、ERIKOさんにぴったり!

早速レッスンを体験してみた!

―STEP4 レッスンスタート―

いよいよレッスン開始!レッスンは、「メンター」が担当。メンターとは、第2言語習得論を学び、VERSANTスコアで高得点を取得している英語習得のプロ!今回は、JennyさんがERIKOさんのレッスンを担当します。

簡単な自己紹介をした後、テキストに沿ってレッスンを進めていきます。今回は、60分のレッスンにチャレンジ!

正解すると、笑顔で「Great!」と褒めてくれるので、自然とモチベーションが上がります。発音やアクセントなど、間違えたときや分からないときは、その都度修正してくれます。

「タビスタ」では、会話と文法といったように、総合的な英語力の向上が期待できます。学んだ文法や単語を用いて、早速ロールプレイング!
「会話だけのレッスンの場合、単語がわからないと話ができないので、テキストを見ながら会話や文法、単語を学べるのが良かったです。旅先で使えそうなフレーズもたくさん出てきました。」

レッスンの最後は、覚えやすい語句や文、理解するのが難しい語句や文について振り返り。難しいと感じたものについては、おさらいをしてくれるので、きちんと苦手を解消して終わることができます。

続けられる秘密はここにあり!

続けられる秘密①専属コンサルタント×メンターのサポート

毎月の学習指導とレッスンごとのフィードバックがマイページに届きます。学習でのつまずきや課題を正確に発見してくれるので、ただ受けて終わりではなく英語学習の「見える化」にも繋がります。モチベーションも上がりそう!

続けられる秘密②予習、復習、宿題ゼロ!

レッスンの中で復習や苦手なところを解決するので、予習、復習、宿題は必要なし!忙しい人にはうれしいですね。

続けられる秘密③レッスンを選べる!

レッスン時間は、40分か60分のどちらかを選択可能。レッスン時間と希望日を選んで、表示される「次回のおすすめレッスン」を選択するだけで予約完了という簡単さ!アプリのインストールなども不要で、どこにいてもスマホかPCから簡単に接続できます。ERIKOさんも、「忙しい時は40分」なら無理なく続けられそうですね♪

体験してみた感想は?

「旅についてのテキストだったので、自分が経験したことがあるシチュエーションが多く、想像しやすかったです。今回レッスンを受けてみて、自分ができなかったことや、分からなかったことなど、学び直したい!と自然と復習意欲が沸きました。継続してみてくれるコンサルタントがいるので、安心して続けられると思いました。この機会に、英語力をあげて、旅先で現地の人ともっと密にコミュニケーションを取れるようになりたいです。」

オーストリア・ウィーンでの1枚
オーストリア・ウィーンでの1枚

「いつか英語が話せるようになりたい」そう思っている方は、今がチャンス!英語が話せるようになれば、海外旅行ももっと楽しめるはず!「タビスタ」のオンライン英会話で英語力アップさせましょう♪

  • 【プロフィール】
  • プロトラベラー® ERIKO

  • 旅先の魅力を最大限に伝える写真を撮るため、多数の撮影機材を使い分ける。ファッションも現地に合わせてコーディネイトするカメラ女子。

  • Instagramアカウント:@eriko_s2(https://www.instagram.com/eriko_s2/)


Text:岡 のぞみ
Photo:小松 正樹


※プロトラベラー®はミツバチワークス株式会社の登録商標です。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:タビスタ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください