• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【セブンイレブン新作スイーツ】冷やして食べてもgood!りんご×キャラメルの絶品クレープ
セブン-イレブン、もっちりクレープりんごキャラメル

【セブンイレブン新作スイーツ】冷やして食べてもgood!りんご×キャラメルの絶品クレープ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ クレープ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

シャリっとした食感と爽やかな口当たりがたまらない“りんご”。年間を通して食べることができるうえ、食材としていろいろなスイーツに使えるのも魅力的ですよね。そこで今回は、セブン-イレブンの「もっちりクレープりんごキャラメル」(181円)をピックアップ。りんごとキャラメルを組み合わせた春の新作スイーツです。


「もっちりクレープりんごキャラメル」(セブン-イレブン)

“もっちりクレープ”といえば、セブンスイーツ不動の人気シリーズ。過去には「もっちりクレープ生チョコクリーム&ホイップ」(170円)や「もっちりクレープ苺ソース&ミルククリーム」(181円)も登場し、ファンから好評を博していました。りんご×キャラメルがどのような味わいに仕上がっているのでしょうか…!

一見シンプルな見た目の「もっちりクレープりんごキャラメル」。まずは中身を確かめるべく、半分にカットしてみました。すると中からキャラメルソースを纏ったりんごがお目見え。カスタードホイップもたっぷり入っており、まったりとした甘い香りを漂わせています。

ひとくち食べてみて感じたのは、しっかりとしたりんごの食感。小さな見た目とは裏腹に、中にはりんごがゴロゴロ入っているのが印象的です。おまけにまろやかな甘さを持つカスタードとキャラメルソースのおかげで、りんごの酸味が引き立つ味わいに。りんご特有の爽やかさを残しつつ、なめらかな口当たりを楽しめるのもたまりません。

ちなみに、冷凍庫で冷やしてから食べるのもおススメ。カスタードがバニラアイスのような舌触りになるため、常温で食べるクレープとは違った味わいを体感できます。お風呂上がりのひんやりスイーツとしてもピッタリですね。

実際に購入した人からも「思った以上にりんごの食感を楽しめた」「もちもちのクレープ生地がクセになる…」などの反響が続出。セブンに立ち寄った際には、ぜひ甘いりんごスイーツを味見してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください