かわいすぎて悶絶…!サンリオキャラクターに囲まれる客室で夢のようなひとときを体験

かわいすぎて悶絶…!サンリオキャラクターに囲まれる客室で夢のようなひとときを体験

ホテル キャラクター 女子会 フォトジェニックスイーツ スイーツ フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

サンリオピューロランドまで徒歩3分のホテル「京王プラザホテル多摩」。駅からもアクセス良好なこのホテルには客室やスイーツなどあちこちにサンリオキャラクターのモチーフが取り入れられているんです!宿泊する方もそうでない方も楽しめるサンリオのかわいい&ワクワクする世界が広がっていますよ。

Summary

キティちゃんがいっぱい!夢のキャラクタールーム

京王線・小田急線多摩センター駅から徒歩3分。南口を出るとすぐ右手に見えるので迷う心配が無い近さにある「京王プラザホテル多摩」。

駅からピューロランドへ向かう道中にあるので、前乗りや遊んだ後の宿泊にもおすすめです。また、館内のカフェやラウンジを待ち合わせに場所にもぴったり!

サンリオピューロランドのオフィシャルホテルとして「京王プラザホテル多摩」には、サンリオの3つのキャラクタールームがあるんだそう…!サンリオファンはもちろん、女子会や誕生日、記念日にぴったりなんです。

まず一つ目のキャラルームは「ハローキティ」!

全248室の中でハローキティルームは4室。
扉にはキティちゃんのあのリボンがついていて、入る前から期待が高まります!

客室内はこちら。キティちゃんとミミィちゃんの立体的なレリーフや、カラフルな壁紙に囲まれ、ポップで明るいキティちゃんのイメージそのまま!

ベッドにセットされているマスコットはホテルオリジナル!取材時は浴衣姿のキティちゃんがお出迎えしてくれました♪

ぬいぐるみ、トートバッグや歯ブラシはホテルロゴ入りでここでしか手に入らないレアアイテムなのでファンにはたまりません。

その他リボン型のミネラルウォーター、スキンケアセットなどのルームアメニティはすべて持ち帰りOK!

家で使う度にこの日の楽しい時間を思い出せるよう、私生活でも活躍するアイテムが揃っています。

歯ブラシにもオリジナルの壁紙と同じ、ジェットコースターを楽しむキティちゃんファミリーのイラスト入り。

壁紙は専属のデザイナーさんが手がけたオリジナルのもので、描かれている絵には京王プラザホテルならではの風景が広がっています。

東京を満喫するキティちゃんの休日をテーマにしたイラストには遊園地や美術館に加えて、京王線の電車に乗っているキティちゃんや京王デパートも。誰がどこで何をして遊んでいるのか、隅々まで要チェックです!

キティちゃんだらけのお部屋ですが、絨毯にはキティちゃんがいないんです。これはキティちゃんを間違って踏んでしまう心配をすることなく、リラックスしてもらえるようにというお客さまへの配慮によるもの!
絨毯にまでホテルのホスピタリティーとキティちゃん愛が行き渡っています。

ユニットタイプのバスルームの鏡には、キティちゃんがピンクのルージュで書いてくれたサインのデザイン入り♪

キティちゃんがこの部屋を訪れた際の写真も飾られていて、キティちゃんが大好きなお客さまが心から楽しめるお部屋になっています。

マイメロディ&リトルツインスターズの世界に入り込める客室

次のキャラクタールームの扉には星が!このモチーフのキャラクターといえば…?

こちらはファンタジックな世界が広がるリトルツインスターズルーム。

キキとララがいるパステルカラーの世界が天井まで広がり、同じ雲の上にいるような気分を味わえます。

アメニティーのラインナップは全キャラクタールーム共通ですが、いつも一緒のキキとララのお部屋はぬいぐるみも2人で1セットになっていて、ここでもホテルの思いやりとキャラクターへの愛を実感!

キキとララの世界から飛び出してきたような星があしらわれたラックやテーブルに囲まれ、ホテルにいることを忘れてしまいそうなほどファンシーな世界が広がっています。

次のキャラクタールームはこちら!このお花のキャラクターは?

こちらはマイメロディルーム。壁には、お父さんに作ってもらったブランコにで友だちと遊んでいるマイメロディの様子が部屋いっぱいに広がっています!

森に生えているキノコをイメージしたテーブル&チェアや、カーテンタッセルなどいたるところにお花が散りばめられていて、マイメロディが住むマリーランドの森に迷い込んだような気分になります。

各2室あるマイメロディルームとリトルツインスターズルームは、絨毯をシンプルにして壁と天井にキャラクターの世界を広げることで、空間の一体感とキャラクターの世界観を一層感じてもらえるように設計されたとのこと。

ドアサインカードなど、さりげないところにもマイメロディとフラットがいるのでぜひくまなくチェックしてみてください♪

泊まらない人でもOK!ここにしかないキティちゃんスイーツ&フォトスポット

「ハローキティケーキ」3500円(税込)
ハローキティケーキ 3500円

デリカテッセン<ポピンズ>ではマスカルポーネチーズでチェリーといちごの爽やかな酸味のジュレを包んだ「ハローキティケーキ」を販売。こちらはテイクアウトもできるので記念日やパーティー用にお持ち帰りしたり、客室で食べて特別感を一層盛り上げたりすることも!

4階エントランスから入ってすぐのところにあるため、気軽に入りやすいのもうれしいポイント。

「ハローキティケーキ」は3日前までに予約が必要&1日5個限定メニューのため、早めの予約がおすすめです!

ホテル内にあるレストラン、ラウンジ、ショップの全ては宿泊者以外の方も利用できるので、サンリオピューロランドに向かう前や帰りにここで食事を楽しむのも思い出になりそう♪

ホテルに足を運んだ際には、2階にあるプリンセス姿のキティちゃんと写真が撮れるフォトスポットにもGO!

周りにはサンリオキャラクターたちの記念写真や、リボン形のソファもあるのでここでもかわいい写真がたくさん撮影できますよ♪

大好きなサンリオキャラクターたちと、ホテルでも一緒に過ごせるという夢が叶うキャラクタールームは泊まるだけでも一生の思い出になること間違いなし!

客室だけではなく、ラウンジやスイーツのテイクアウトでもサンリオの世界を楽しむことができるのでサンリオピューロランドに行く際は必見のホテルです。
© 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L627019

■京王プラザホテル多摩
(けいおうぷらざほてるたま)

住所:東京都多摩市落合1-43
TEL:042-374-0111(代表)
チェックイン:14時〜
チェックアウト:〜11時
料金:ハローキティルーム1泊2万9000円〜(大人2名)

■デリカテッセン<ポピンズ>
(でりかてっせんぽぴんず)

TEL:042-374-5932(受付9時〜17時)
営業時間:10〜17時
休業日:なし※営業時間、休業日は予告なく変更となる場合がございます。

Text:西山由佑子(vivace)

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●祝・ポムポムプリン25周年!記念のバースデーイベントや限定グッズを要チェック
●カラフルかわいい&ボリュームたっぷり!冷やして食べたい韓国マカロン専門店【新大久保】
●ビールじゃないの!?飲めばハマる台湾茶スイーツドリンク「岩塩チーズティー」

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください