• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 【成城石井】マツコの番組で紹介も!パスタソース人気ランキングTOP3|編集部おすすめ商品を実食レポート
【成城石井】マツコの番組で紹介も!パスタソース人気ランキングTOP3|編集部おすすめ商品を実食レポート

【成城石井】マツコの番組で紹介も!パスタソース人気ランキングTOP3|編集部おすすめ商品を実食レポート

ショッピング 食・グルメ るるぶ&more.編集部 スパゲッティ・パスタ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

“成城石井でしか作れないもの”にこだわった、成城石井のプライベートブランド「desica(デシカ)」。今回はそのレトルト食品なかでも、“おうちで簡単にレストランの味わいが堪能できる”と評判の、おすすめパスタソースをご紹介。テレビ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』のガチガチランキング上位にランクインして話題の「ゴルゴンゾーラ香る 濃厚クアトロフォルマッジ」をはじめ、るるぶ&more.編集部が3種の味を食べ比べてランキングします!

Summary

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で紹介! 売れ筋の「ゴルゴンゾーラ香る 濃厚クアトロフォルマッジ」

成城石井のパスタソースのなかでもトップクラスの売れ行きを誇る「ゴルゴンゾーラ香る 濃厚クアトロフォルマッジ」323円。こちらは『マツコ&有吉 かりそめ天国』の“ガチガチランキング パスタソース編”で2位に輝き、SNS上でも話題となった商品です。

大人気の理由は、4種のチーズと、北海道産生クリームの濃厚な味わい。チーズはイタリアチーズの王様ともいわれるパルミジャーノ・レジャーノを中心に、ゴルゴンゾーラ、ペコリーノ・ロマーノ、マスカルポーネを贅沢に使用しています。

一口食べて、まず感じたのは、“チーズの味がものすごく濃い!”ということ。そして、4種のチーズの旨みが複雑に絡み合っていて、奥行きのある味わいです。食べる前にソースの上からパルメザンチーズをかけましたが、かける必要はなかったと感じました。

また、パウチを切った瞬間にゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)のクセのある香りがするのですが、食べてみると味はそこまで主張しておらず、食べやすいのもポイント。

今回実食したパスタソースのなかでは、一番万人受けする味だと感じました!

ロブスターの旨みが凝縮した「生クリームを使用 海老の贅沢ビスクソース」

高級食材であるロブスターの旨みが存分に堪能できる「生クリームを使用 海老の贅沢ビスクソース」323円。

炒めたニンニクとタマネギ、白ワイン、アメリケーヌソースを合わせたビスクソースに、マリナーラソース、北海道産生クリーム、パルミジャーノ・レジャーノなどを加えた、トマトクリーム系のパスタソースです。

ロブスターの頭から旨みをとっているため、パウチを切った瞬間から、甲殻類独特の香りが! 一口食べると、ビスクらしい甲殻類の風味のなかに、野菜の甘みも感じられます。さらに、具材のマッシュルームは、エビを思わせるようなプリプリとした食感で、いいアクセントに。

こちらのソースにも北海道産生クリームと、パルミジャーノ・レジャーノが使用されていますが、ほかの2つに比べて、さっぱりとした仕上がり。こってり系のソースが苦手な方に、おすすめの商品です!

『バゲット』で紹介! 高級魚介のリッチなソースがたまらない「生クリーム仕立ての 贅沢濃厚ウニソース」

ウニの旨みがギュッと詰まった「生クリーム仕立ての 贅沢濃厚ウニソース」323円。こちらは、朝の情報番組『バゲット』の“成城石井のおすすめレトルト食品10選”で紹介され話題に!

北海道産生クリームと、パルミジャーノ・レジャーノなどを使ったクリーム系のソースに、ウニペーストをたっぷり合わせてあります。

魚醤やアンチョビソースなども使われているためか、パウチを切った瞬間から磯の香りがふわり。一口食べると、生クリームのまろやかさと、旨みの強いパルミジャーノ・レジャーノ、ウニの風味が絶妙に絡み合って、なんとも贅沢な味わい!

こちらは、好き嫌いが大きく分かれそうな、攻めた商品だと感じました。ウニ好きな人にとっては、おいしくってクセになること間違いなしです!

成城石井「desica」のパスタソースは、いずれも高級食材の旨みが強く感じられる、大人向けの商品。ちょっと贅沢なおうちパスタを楽しみたいときに、ぜひ試してみてくださいね!

※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Photo & Text:齋藤京子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください