• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • コンビニで「伊藤久右衛門監修」のスイーツ⁉ 抹茶ラバー必見の「宇治抹茶あんみつ」
セブン-イレブン、伊藤久右衛門監修 宇治抹茶あんみつ

コンビニで「伊藤久右衛門監修」のスイーツ⁉ 抹茶ラバー必見の「宇治抹茶あんみつ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ 抹茶 あんみつ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本が誇るおしゃれな和スイーツといえば、外せないのが“あんみつ”。上品な甘さと華やかな見た目が、いつの時代も老若男女問わず愛され続けています。そこで今回は、セブン-イレブンから新登場した「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶あんみつ」(345円)をピックアップ。京都に本社を置く、伊藤久右衛門とのコラボメニューに注目してみました。


「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶あんみつ」(セブン-イレブン)

セブンスイーツの中で特に人気を博している伊藤久右衛門監修シリーズ。過去には「宇治抹茶クレープ」(192円)や「宇治抹茶ばばろあ」(324円)を販売し、いずれもファンから絶賛の声が上がっていました。今回の一品について、SNS上でも「抹茶大好きなので絶対見逃せない!」「抹茶ゼリーの味わいが楽しみ」と期待が高まっている模様。抹茶好きのファンも心を掴まれた新作スイーツを、さっそく味わっていきましょう。

彩り豊かなトッピングが目を引く「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶あんみつ」。カップに詰められた抹茶ゼリーの上に白玉や粒あん、さくらんぼ、みかん、パインが盛りつけられています。

まずは抹茶ゼリーをチェック。みずみずしいゼリーを食べた瞬間、爽やかなお茶の香りがふわっと口の中に広がりました。予想以上に濃厚さが引き立つ味わいには正直びっくり。ゼリーにしてはあまり水っぽさを感じないあたり、さすがは宇治抹茶といったところでしょうか。

バラエティ豊かなトッピングの中でも特に気に入っているのが、抹茶みつ×白玉の組み合わせ。やわらかい白玉の上にたっぷり抹茶みつをかけてから食べると、まったりとした口当たりとともに抹茶の奥深いフレーバーを楽しめます。抹茶みつの優しい甘さがくちどけの良い白玉と相性バツグン。爽やかなお茶の風味もあり、甘ったるいクドさを感じないのもポイントですよ。

実際に食べた人からも「フルーツのおかげで後味もスッキリ!」「フォトジェニックな見た目なので、桜を見ながら食べたい」など好評のコメントが続出。ぜひ春を彩る素敵なスイーツをゲットして、ティータイムのお供にしてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください