銀座を象徴するアートが満載!伝統と革新が融合したホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」

銀座を象徴するアートが満載!伝統と革新が融合したホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」

泊まる ホテル 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「ハイアット セントリック」は、ハイアットの手掛けるライフスタイルホテルブランド。2018年アジアに初上陸したのが「ハイアット セントリック 銀座 東京」です。館内の至る所に見られる、ワクワクするようなアートワークが魅力。今回はそんな「ハイアット セントリック 銀座 東京」の魅力をJTB特別プランとともにご紹介します!

Summary

ホテルにいながら銀座の魅力を堪能できるスポット


地下鉄・銀座駅から徒歩3分、銀座の中心、並木通り沿いに位置する「ハイアット セントリック 銀座 東京」は、伝統を守りながらも常に新しいものを寛容に受け入れて進化してきた街・銀座の魅力を、知り、感じ、そして体験できるホテルです。館内でぜひ楽しんでほしいのが、各階に施されたアートワークの数々。「ハイアット セントリック 銀座 東京」ならではの作品を探してみてください。

早速、館内に入ると出迎えてくれるのが市松模様のレセプション。さらに壁に描かれた華やかな日本画の襖絵が象徴的です。実は銀座の風景写真のグラフィックの襖絵とのコラージュで、朝と夜では画面の作品が変わるそう。独創的で華やかな色彩はホテルに一歩足を踏み入れた瞬間、気分を高めてくれますね!

レセプションの隣には広々としたライブラリー ラウンジがあります。インテリア デザインのコンセプトでもある4つのテーマ「メデイア・ファッション・ランドスケープ・エンターテイメント」は銀座の街にある要素から印象付けされています。そのテーマに沿った本が設置されており、自由に手に取ってゆっくりと読書をしながらくつろぐことも可能です。

客室階のエレベーターフロアのアートも見所のひとつ。先に出てきたインテリアデザインの4つのテーマを基盤にした作品が出迎えてくれます。かつてホテルの場所が新聞社であったことから、「メデイア」のテーマでは、新聞紙を使ったフロアサインや活字などをコレクションしていたり、「エンターテイメント」をテーマにした階では、升や椀を使ったフロアサインや日本の木製の調理道具を構成した立体作品が並んでいたり、個性豊かな作品を楽しめます。意味を知るとさらにホテルステイが楽しくなりそう!

機能的で開放感溢れる客室と個性豊かな銀座アートにも注目

客室は全部で164室。館内に装飾されたアート同様に「銀座らしさ」をデザインに落とし込んでおり、歴史・伝統・革新・文化、そして「Fun」を感じながら機能的に過ごせる客室は、銀座散策の疲れを癒します。
たとえば、壁の襖絵は「裏路地アドベンチャー」や「買い物パレード」など4つのテーマを、赤と青の2色で転写。くつろぎながら「ハイアット セントリック 銀座 東京」ならではのアートを楽しめる贅沢な空間です。

デラックスキング
デラックス キング
マルチファンクションテーブル
マルチファンクションテーブル

デラックス キングは、並木通りに面した47㎡の開放的な空間の客室。ゆったりとしたバスタブ、キングサイズベッドや窓側のデイベッドのほか、メイクアップ・ワーキング・ダイニングと目的に合わせて変容するマルチファンクションテーブルなど、ユニークなデザインと快適性を兼ね備えています。

目にも鮮やかな、ここ東京・銀座ならではの絶品料理を味わう

「ハイアット セントリック 銀座 東京」の3階にあるレストラン「NAMIKI667」はオールデイダイニングとして、斬新でダイナミックなインテリアと新しいメニューを提案しています。4階のロビーから吹き抜けになった開放的な空間でいただく絶品料理は格別。温かな日は、刻々と変化する銀座の情景を臨める約40mの並木通り沿いのテラス席もおすすめですよ。

ランチ(一例)
ランチコース(写真はイメージです)
夕食(一例)
ディナーコース(写真はイメージです)

「NAMIKI667」では国内外の厳選された素材を使用し、特に東京都産のレアな食材などを取り入れた料理をいただくことができます。ライブ感溢れるショーキッチンからできたての料理を提供。心の込もった温かみのある料理は、味だけではなく見た目も華やかで旅の思い出のひとつになりそうです。

【JTB限定プラン】デザートやオリジナルグッズがもらえる特別プランをチェック!

まるで美術館に訪れたかのようにアートを楽しめる「ハイアット セントリック 銀座 東京」には銀座の魅力がたっぷり詰まっています。JTB限定プランではお得に利用ができる特典が満載!詳細はJTBの予約サイトをチェックしてくださいね。

【特典内容】
・NAMIKI667 バー&ラウンジエリアにて、デザートとコーヒーまたは紅茶(お1人さま1杯)付き
※デザートは4種類の中からおひとつお選びいただけます
・ホテルオリジナル アロマスプレー
上記5000円相当の特典

JTBでは、Go To トラベル事業再開に備えて、Go To トラベル事業再開までの間に予約した旅行でも、Go To トラベル事業による支援制度を後から適用されるように準備中なので、ぜひこの機会に予約してみては。



■ハイアット セントリック 銀座 東京

住所:東京都中央区銀座6-6-7
TEL:03-6837-1234/予約03-6837-1313
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜12時
料金:1室あたり3万円〜(税込)
※2021年4月現在の料金で、空室状況によっては予約できない場合もあります


text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください