• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 「無印良品」冷凍食品 人気ランキングTOP5|テレビでも紹介された編集部おすすめ商品を厳選!
「無印良品」冷凍食品 人気ランキングTOP5|テレビでも紹介された編集部おすすめ商品を厳選!

「無印良品」冷凍食品 人気ランキングTOP5|テレビでも紹介された編集部おすすめ商品を厳選!

ショッピング 食・グルメ スイーツ お菓子 お取り寄せ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いま、冷凍食品が大きく進化しているって知ってました? 特にテレビ番組でも度々紹介され、注目を集めているのが「無印良品」の冷凍食品。お弁当のおかずはもちろん、焼きたての美味しさが楽しめるパンや、キンパ、ビーフストロガノフをはじめとした世界の料理、和菓子なども揃っているんです! 現在、販売店舗は限られますが、公式HPから通販もできますよ。今回は実際に買ってよかったおすすめの5品を、るるぶ&more.編集部がランキング形式でご紹介します。

Summary

焼きたてのおいしさを再現した「ベーコンとチーズのキッシュ」

第5位は、焼きたてのおいしさが堪能できる「ベーコンとチーズのキッシュ」1個490円。キッシュって家庭で作るとなると手間がかかりますが、こちらはたった3~4分で出来上がります!

解凍は500Wの電子レンジで約2分30秒。その後、タルト生地がサクッとするまでオーブントースターで1~2分焼けば完成!

一口食べると、玉子のやさしい味わいのなかに、ベーコンとチーズの塩気がきいていて、お酒のおつまみに、ちょうどよさそう。

タルト生地はバターを使用していないためか、あっさりとしていて、本場らしさには欠けるものの、冷凍食品とは思えないほど、サクサクとした食感がたまりません。

キッシュにサラダやスープを添えて、おしゃれなワンプレートランチにしてみるのもいいですよ。

『ヒルナンデス!』本格的な韓国料理をおうちで「サムゲタン」

第4位は、韓国の薬膳料理「サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)」160g 390円。こちらは『ヒルナンデス!』や『王様のブランチ』などのテレビ番組でも紹介され、一時は売り切れが続出していた人気商品です。

家庭で作るとなると手間も時間もかかるサムゲタンですが、こちらは10~12分湯せんするだけでOK! 袋から出すと、1人で食べるのにちょうどよさそうな量が入っています。

チキンの旨みが凝縮したスープの中には、皮つきの鶏肉や大根など、大きめの具がゴロゴロと入っていて食べごたえたっぷり。クコの実や押麦も入っていて、身体によさそうなのもいいですね!

これだけで栄養がしっかり摂れるので、疲れを感じている日にもおすすめですよ。

『ノンストップ!』雑穀のやさしい味「もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり」

第3位は、1個がお茶碗半膳分(80g)の「もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり」5個入り490円。こちらは、情報番組『ノンストップ!』で紹介されたほか、『バゲット』内のコーナー「ムジラーおすすめ!困った時に役立つ無印良品冷凍食品!」で、1位に輝いた商品です。

解凍は500Wの電子レンジで、1個の場合1分20秒、2個の場合2分30秒が目安。おにぎりは個包装されていて、食べたい分だけ解凍できるのがうれしいですね。

白米に、もっちりとした食感のもち麦、枝豆、塩昆布が混ざっています。食べてみると、塩昆布の塩気とだしがほどよくきいていて、やさしい味わい。ところどころに表れる枝豆の食感と風味もいいっ!

小腹が空いた時にサッと食べられるので、冷凍庫にストックしておくと便利ですよ。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください