ローソン、ブリュレパンケーキ

『めざましテレビ』紹介でも話題されました! ローソンの「ブリュレパンケーキ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ パンケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ローソンのスイーツシリーズ“Uchi Café”。甘いもの好きな人々のハートをキャッチして、これまでに数多くのヒット商品が生まれてきましたよね。今回はそんな人気スイーツの中から、「ブリュレパンケーキ」(395円)をセレクト。過去には『めざましテレビ』でも紹介された魅惑の一品です。どのような味わいを堪能できるのか、じっくりレビューしていきましょう。


「ブリュレパンケーキ」(ローソン)

ふわふわな食感が人気を呼び、今もブームが続いているパンケーキ。今回選んだ「ブリュレパンケーキ」は注目度も高く、発売時には「パンケーキ好きとしてこれは食べたい!」「300円台で購入できるのも嬉しいね」と話題を呼んでいました。

パンケーキといえば色鮮やかなフルーツのトッピングをイメージしがちですが、「ブリュレパンケーキ」はカラメルソースが生地表面をたっぷり覆っているのが特徴の1つ。側面にも染みこむほどの色合いに、思わず目が引きつけられます。

注目すべきポイントはカラメルソースだけでなく、生地と生地の間に挟まれたブリュレクリーム。口に運んだパンケーキからはカラメルのこうばしい風味が広がり、続けてブリュレクリームも濃厚な味わいを感じさせてくれました。

パっと見では隠れがちですが、底面に敷かれたザラメも大きなアクセントに。生地の上から下まで一口でいただけば、パンケーキのふわふわ感・ブリュレクリームのしっとり感・ザラメのシャリシャリ感という異なる食感を同時に楽しめますよ。

実際に購入した人からも高い評価が続出。ネット上には「めちゃくちゃおいしくて幸福度が上がりました」「食べる前からカラメルの香りがふわっと感じられて最高」「絶妙なほろ苦さと甘みがクセになる!」などの声が相次いでいました。

あなたがパンケーキ好きなら、迷わず「ブリュレパンケーキ」を購入してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください