• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 実は穴場カフェだった!びっくりドンキーの珈琲&スイーツでのんびり贅沢時間を堪能♪
実は穴場カフェだった!びっくりドンキーの珈琲&スイーツでのんびり贅沢時間を堪能♪

実は穴場カフェだった!びっくりドンキーの珈琲&スイーツでのんびり贅沢時間を堪能♪

食・グルメ コーヒー スぺシャルティコーヒー スイーツ カフェ ハンバーグ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

みんな大好きびっくりドンキー!小さい頃から、あの「ハンバーグディッシュ」を食べてきたという人も多いのでは?今回ご紹介したいのは、そんなびっくりドンキーのびっくりな使い方。ただのファミリー向けハンバーグレストランだと思っていたらもったいない!こだわりの珈琲や新作スイーツをお目当てに「カフェとして利用OK」&「おひとり様でも大歓迎」という、今までとはひと味違う“びくドン”の魅力を、小鳥遊しほがお伝えします♪

Summary

びっくりドンキー=ハンバーグ…だけじゃない?

あなたの街にびっくりドンキー!といっても過言ではないほど、各地域おなじみのびっくりドンキー。私の地元、愛知県豊田市でももちろん人気!家族や友達とハンバーグを食べに行く場所として親しまれてきました…が!!!実はカフェとしても穴場スポットということで今日は調査に来てみました〜!

そうそうこのおなじみのロゴ。配色もフォントも可愛くてお気に入り。
このご時世、営業時間は各店舗に確認しましょう!

びっくりドンキーといえばおしゃれな内装も魅力的。木目って見ているだけで落ち着くよね〜!食事をするとき、内装や食器が素敵だとさらにおいしく感じるので、こういうところも大好きなポイント!

2021年4月1日(木)からグランドメニューをリニューアルしたびっくりドンキー。今回は、カフェ利用でぜひ頼みたい新作の珈琲とスイーツをご紹介します!!
まずこちらの「贅沢ミルク泡 カプチーノ」。ふわふわ泡が魅力的〜!

実はびっくりドンキーの珈琲はとってもこだわっているということ、知っていましたか?使用している珈琲豆は、自社基準を満たしたスペシャルティコーヒーに限定。産地に行って直接取引し、北海道にある自社工場で焙煎。生豆の個性を活かすためブレンドしない単一農園産(シングルエステート)の珈琲豆を使用。と、超本格的なんです!!!

ほかにも濃厚なキャラメルソースがかかった「贅沢ミルク泡 キャラメルマキアート」などの新作珈琲ドリンクメニューもありますよ♩

そして新作スイーツも必見!まずは絶品「塩キャラメルプリンパフェ」。ほんのりとチーズの風味が香る塩キャラメルプリンとカスタードアイスを組み合わせたパフェです。
食べたレビューは後ほど!

お次は「しっとりガトーショコラ」。バターと生クリームを使用した濃厚なチョコレートケーキは子供から大人まで大好きなこと間違いなし。

そして「ふんわりシフォン」。シフォンケーキってなんでこんなに柔らかいんだろう〜!ホイップクリームが添えられたふんわりしっとりのスポンジ生地をお口に運べばたちまち幸せになるはずです♩

もちろん、おなじみの「牧場のミニソフト」やその他パフェ、「いちごミルク」なども健在。
殿堂入りメニューに加えて新作も楽しんでみてね〜!

本格スペシャルティ珈琲&スイーツでちょっと贅沢なカフェタイム♩

さてさて実食!!新作「塩キャラメルプリンパフェ」を前に笑顔が止まりません!!

いざ・・

いざ・・・!

いざ・・・!!!

ぱくっ・・・・♡

うんまぁぁぁぁぁぁああ!!!まさに「塩キャラメル」という甘じょっぱさがたまりません。一番下にはマンゴー、そしてキャラメルクリームやカスタード風アイス、ホイップにプリンと複雑に折り重なる甘味が不思議と口の中でベストマッチ!なんだこれ、子供が食べるにはちょっともったいないくらいだ!(笑)と思ってしまうほど大人の舌を満足させてくれます。(もちろんお子様にもどうぞ!)

そこに相性抜群のカプチーノを。このカップ、飲んでいるときに付けヒゲ風になるの可愛すぎでは?

ふわふわ泡で実際に顔にもヒゲがつきました!(笑)
「できるだけ新鮮な味わいをお楽しみいただけるよう、店舗から注文を受けた分だけ製造を行っている」というこだわりっぷりの珈琲豆で作るカプチーノは、香り高く単体でもスイーツと合わせてでも抜群においしいです。まさにハンバーグレストランの域を超えたカフェそのものの味わいに、きっとみんなも魅了されるはず!

おひとり様も大歓迎!女子会や、デートにも!

いやはや、びっくりドンキーがここまでカフェメニューにもこだわっているとは。
冒頭にも書いた通り、びっくりドンキーといえば「おいしい」だけじゃなくて「おしゃれ」なイメージもあったのだけれど、これを生かさない手はない!と改めて確信。テーマパーク感のある内装に、半個室のようなフカフカソファのボックス席は、きっとデートにも向いているはず!

お店の方(社員さん)曰く
・ハンバーグを頼まずカフェメニューだけでも大歓迎!
・2人で1つのパフェを注文してシェアなども大歓迎!
・ビールとおつまみという注文スタイルも大歓迎!
・おひとり様も大歓迎!もちろんご家族ご友人とも!
・店舗によってはWi-Fiあります!仕事の合間に来てパソコン作業もぜひ!
とのことでした。最高じゃないですか!!!!

びっくりドンキーではランチタイムがピーク時間のため、14〜17時のアイドルタイムにカフェ利用をするのが穴場的使い方なんだとか。この時間なら、比較的店内が空いているので、広めの席をゆった〜りと使って自分の時間、大切な人との時間をたっぷり味わえそう。

お店公認の「びっくりドンキー=ハンバーグだけじゃない」使い方、ぜひ参考にしてみてください!さぁ、みんなの街のびっくりドンキーへレッツゴー!

Text:小鳥遊しほ
Photo:小松正樹

●撮影時のみマスクを外しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●メニューの価格は店舗によって異なります。公式HPでご確認ください。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:びっくりドンキー

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください