ファミリーマート、いちごのふわふわケーキ

幸せあふれる食感… 絶妙な甘さが嬉しいファミマの「いちごのふわふわケーキ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ いちご ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

豊富な種類のスイーツが並ぶコンビニ。趣向を凝らした商品が目まぐるしく登場するため、どれを選べばいいのか迷うこともありますよね。そんな時は、あえて直感で商品を選んでみるのも1つの方法。今回は幸せを得られそうな商品名に惹かれて、ファミリーマートで販売中の「いちごのふわふわケーキ」(260円)をセレクトしてみました。どれほど“ふわふわ”なのか、その実力を確かめていきましょう!


「いちごのふわふわケーキ」(ファミリーマート)

今回ご紹介するケーキは、スポンジ生地・ホイップクリーム・いちごというシンプルな組み合わせ。凝りに凝ったスイーツも魅力的ですが、オーソドックスな一品だからこそのワクワク感を感じませんか?

ふわふわケーキを皿に移し替えて気になったのは、スポンジ生地の縁を立ち上がらせた形状。ホイップクリームを生地の中に注入するのではなく、生地で包むようにトッピングしているのが特徴です。

気になるふわふわケーキの食感ですが、まさしく商品名に偽りなし。しっとりしながらも噛めば噛むほどその柔らかさを実感できます。また生地とたっぷりトッピングされたホイップクリームの相性もバッチリ。ちなみにホイップクリームには北海道産生クリームがブレンドされていて、甘さの中にもミルク感をしっかり感じることができました。

ホイップクリームの上に添えられたいちごも、存在感を放つアクセントに。生地とホイップクリームの甘みにいちごの酸味が加わり、ケーキの王道ともいえる組み合わせならではの味わいを楽しめますよ。

実際にふわふわケーキを食べた人からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「ふわふわの生地にいちごとホイップクリームがすごくマッチしてる」「スポンジ生地が厚いから見た目より食べごたえがあるね」「コーヒータイムにもってこいの甘さ!」といった反響が続出。あなたも「いちごのふわふわケーキ」を購入して、ふわふわ食感とミルク感あふれる甘みに包まれてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください