• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ローソン「プークリム -ふわとろクリームプリン-」は、とろ×ふわっの新食感プリンだった!!
ローソン、プークリム -ふわとろクリームプリン-

ローソン「プークリム -ふわとろクリームプリン-」は、とろ×ふわっの新食感プリンだった!!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ユニークな商品名に注目が集まることの多いローソンの“Uchi Café”シリーズ。そんなネーミングセンスをまたもや発揮したスイーツ「プークリム -ふわとろクリームプリン-」(240円)が、2021年3月30日(火)に発売されました。「プークリム」とはなんともかわいらしい響きながら、後半の名称がなければ頭に“?”マークが浮かびそうですよね。どのような味わいが楽しめるのかレビューしていきましょう!


「プークリム -ふわとろクリームプリン-」(ローソン)

ローソン公式サイトによれば、「プークリム」はとろとろのプリンとふわふわのクリームという2つの食感が楽しめるプリン。公式Twitterでは「とろ×ふわな食感がくせになります」とアピールしていましたが、果たしてその実力はいかに?

フタを開けて真っ先に目に飛びこんできたのは、生クリームをブレンドした真っ白なクリーム。プリンに負けじと厚みがあって、しっかりと表面を覆っています。期待を膨らませながらいただいてみると、クリームの甘みとプリンのなめらかな食感に思わずにっこり。プリンからはクリームと異なった風味を感じられるため、食感だけでなく“2つの甘み”も楽しめました。

甘みと甘みの重ね技でクドくならないか不安を感じたものの、ここでアクセントになってくれたのが底に沈んだカラメルソースです。クリームとプリンに比べて量は少ないながらも、ほどよい苦味が口の中へ広がっていくことに。かといってカラメルソースが主張しすぎることもなく、甘みと絡み合う絶妙なバランスがたまりません。

実際に「プークリム」を堪能した人からも絶賛の声が続出。ネット上には「口にすればするほど頬がとろけて幸せ」「クリームとプリン両方大好きな私にとって最高のスイーツ」「濃厚な甘みが仕事で疲弊したメンタルに効く!」といった反響が寄せられていました。

体が甘いスイーツを求めている時には、ぜひ「プークリム」を選んでみてくださいね!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください