セブン-イレブン、まっしろなめらかレアチーズ

なめらか~な舌触りにうっとり… セブンのまっしろな「レアチーズケーキ」実食レポ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

甘いもの好きに小さな幸せをもたらす、人気かつ定番のスイーツといえばチーズケーキですよね。ベイクドやバスクなど種類も様々で、どれを選ぶかという楽しみもあります。そこで今回は、2021年4月6日(火)からセブン-イレブンで販売がスタートした「まっしろなめらかレアチーズ」(259円)をセレクト。カップ自体は手のひらにすっぽり収まるほどのサイズですが、果たしてその味わいやいかに?

「まっしろなめらかレアチーズ」(セブン-イレブン)

セブン-イレブン公式サイトによると、カップの一番下に敷かれているのはバター香るクッキー。その上にレアチーズムースとホイップクリームが盛りつけられた「まっしろなめらかレアチーズケーキ」。名称の通り白く輝くレアチーズがまぶしい…。

ちょこんと乗ったホイップクリームが可愛らしい「レアチーズ」。さっそくいただいてみると、ムースから溢れ出たレモン果汁の風味で口の中がいっぱいに。とはいえ主張が強すぎることはなく、こうばしく爽やかな後味が尾を引きます。舌触りもなめらかで、溶けて消えていくようななめらかさがたまりません。

もちろんムースとホイップクリームの相性もバッチリ。酸味と甘さがバランスよく混ざり合うことで、新たに生まれたコクに包みこまれていきます。さらに驚かされたのが、クッキーとムースの食べ合わせ。スプーンを深く差しこんでまとめていただいたところ、チーズケーキのような食感に変化する瞬間を楽しめました。

なめらかな口当たりと、チーズケーキのような食感を楽しめる「まっしろなめらかレアチーズ」。ほどよいサイズ感で食べやすいということもあり、ネット上には「おやつにピッタリだからチーズケーキが好きな人はぜひ食べてみて!」「レモン果汁が効いてるのに甘さもしっかり感じられておいしい」「ふわふわでなめらかなムースの食感がクセになる」といった絶賛の声が相次いでいます。

繊細な味わいがもたらすレアチーズのおいしさを、あなたもじっくり堪能してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください