ファミリーマート、冷やして食べるデニッシュフレンチトースト

冷やしても、温めても!2度おいしいファミマのデニッシュフレンチトースト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ フレンチトースト
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

卵とお砂糖のやさしい甘さが魅力の“フレンチトースト”が、ファミリーマートから新登場。今回ご紹介するスイーツは、その名も「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト」(178円)です。フレンチトーストといえばパンコーナーに陳列されているイメージですが、ファミマのフレンチトーストはスイーツの冷蔵ケースに。果たしてどんなお味なのでしょうか…?

「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト」(ファミリーマート)

商品名に“冷やして食べる”とありますが、パッケージには“温めてさらにおいしい!”の文字も。どうやら、お好みで冷たいスイーツとしても温かいスイーツとしても楽しめる模様。SNS上でも「温めたらどんな風に変化するんだろう」「2通りの食べ方があるなんて不思議!」と期待の声が上がっていました。

まずは冷やしてからいただきます。開封してみると、メープルシロップの甘い香りが漂ってきました。フレンチトーストには食パンやフランスパンを使用するのが王道ですが、このフレンチトーストはデニッシュ生地。何層も折り重なったパン生地からフレンチ液が染み出てきて、上品な甘さを堪能できますよ。

続いてパッケージの表記どおり500Wで約30秒加熱すると、生地がやわらかくふわふわに大変身。メープルシロップがパン生地によく馴染んで、とろっと溶けるような食感に変わります。バターの風味がより豊かに感じられ、冷やした時より塩味が際立つ味わいになりました。

実際に食べた人からも「メープルだけじゃなく、バターの塩気が効いてるのが嬉しい」「冷やしてもおいしいけど、私は温めた方が好きだった!」「デニッシュ生地のフレンチトーストは新感覚」など好評の声が続出しています。

バターのコク深さが濃厚なこちらの商品。かわいい手のひらサイズながら想像以上にお腹が満たされました。冷やしても温めても2度おいしい「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト」を、ぜひお好きな食べ方で召し上がってみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください